なまいきチョルベンと水夫さん

なまいきチョルベンと水夫さん

作品情報

原題 Tjorven, Batsman och Moses
日本劇場公開日 2014年7月19日
製作国 スウェーデン

新着感想・ネタバレ

mandarin100の感想・評価
2014.8.3
southpumpkinの感想・評価
【川越スカラ座】スウェーデンの昔の映画を今の日本で劇場公開。スカラ座の劇場内にも小学生くらいの男の子と女の子がデートでしょうか、二人で観に来ていました。それを観て微笑む一人で観に来た僕…。次は誰かと来よう。
原作が有名絵本だそうで、本当に絵本から飛び出して来たような可愛さ。絵本を観て可愛いなあ、と思う気持ちがそのまま味わえます。チョルベンもめっちゃ可愛いし、出てくる動物たちがもう可愛くて可愛くて。将来ペット飼ったら水夫さんって名前にしようかな。途中展開が読め過ぎて眠くなりましたが、それはしょうがないです。
観た時には字幕だったのですが、これ子どもが観る映画なら吹き替え版が良かったですよね。あるのかな。
xxxmesoの感想・評価
画面とか音楽とか、すごいレトロだと思ったらなるほど、デジタルリマスターされた50年前の映画だったのですね。
チョルベンのお腹ポッコリしてるのがかわいい。スティーナが大胆にパンモロしてるのがかわいい。基本、子供たちの移動が走るかスキップなのがかわいい。
話が面白いわけではないけど、とにかく癒されます。しかし、子供と動物がたくさんで、撮る方は大変だっただろうな……
ciatrをフォロー: