イン・ザ・ヒーロー

イン・ザ・ヒーロー

作品情報

日本劇場公開日 2014年9月6日
製作国 日本

新着感想・ネタバレ

jetsetの感想・評価
2016.9.8
Takuの感想・評価
冬ですね!職場にストーブが導入されました。結婚されている上司の方々が、「灯油を入れにいくのはいつも自分」と話していました。

「…日本のお父さんは大変なんだな」
僕も他人事ではないのかもしれませんが笑

と言うわけで、お父さんが頑張る映画を観たかったのですが、ちょいとジャンル違いでしたね。笑

熱いお話でした。
僕が日本の特撮が大好きなのもありますが、とても面白い作品でした。

これは東映だからこそ作れる映画ですね。特撮ヒーローものという、時代劇と並んで日本実写ドラマの日本代表。(個人的会見)

その裏側を支える人達の想いが詰まっています。登場するヒーローはマジレンジャーぽい雰囲気ですね!そして、イケメン人気俳優やグラビアアイドルを多用していた時期もありました。

あの手の新人はリアルに居たのではないでしょうか。

そして、特撮を支える、スーツアクターの方々。僕も動き見て、「あ、誰々さんぽいな」と思える程にはオタクです。笑

そんな方々の表舞台へと憧れ。
そりゃそうですよね。俳優なんですから。
ヒーローになりたい人達なんですから。


なんか、東映らしい雑な展開でもろフィクションなんですが、ドキュメンタリーぽさを感じ涙してしまいました。笑


…ドキュメンタリーなら、人を殺すような無茶を要求するあの監督のモデルは誰だろう。。そういうの考えるのも楽しいですね!( ̄▽ ̄)


✳︎ 「お父さんが頑張る映画」何かお勧めありましたら教えてください!
Mao_Shidaの感想・評価
2015/11/30

DvD
ciatrをフォロー: