海月姫

海月姫

作品情報

日本劇場公開日 2014年12月27日
製作国 日本

新着感想・ネタバレ

Nana_Ogasawaraの感想・評価
根暗な女の子が1人の男の子(女装男子)との出会いを通して成長して困難を乗り越えていくという王道ストーリー。展開的に無理矢理なとこはあるけれど、深く考えなければ楽しい。そして菅田将暉と能年玲奈のギャップがすごくよかった!普段女装姿の蔵之介が男の格好していると凄くかっこよく見えるし、普段ダサい月海がオシャレすると凄く可愛く見える。菅田将暉と能年玲奈の美しさを改めて突きつけられる映画だった。
菅田将暉の女装ってだけでファン的には一見の価値ありかも?個人的には最後のシーンのストレートのロングヘアにタイトワンピが一番可愛かったと思います!
anpnの感想・評価
漫画が好きで見ました。
漫画の世界観壊さないように忠実に再現はされていたと思います。
でも実写化しちゃうとやっぱりダメですね。
能年さんは演技はいまいちでしたが、イメージにはピッタリだったと思います。
matzsaraの感想・評価
原作を読んだことがあったので、ストーリーこんなだったなあと思い出した。原作からしてキャラクターや設定が主軸だった印象。愛すべき変人たち!ただストーリーに関しては、テンポが速いからかコメディだからか、とんでも展開が多かったような・・・。映画でもそこは修正ポイントになってなくて、生身の人が演じる分悪目立ちしてるように感じた。ストーリーに関しては原作のまとめって感じにしたんだなあと思った。
個人的に好きな俳優さんばかりだったので目福だった!長谷川さんが好きだと自覚した。水槽の前で素直にパタパタしている姿よ!あと能年ちゃんがオタク口調でまくし立てるとこも好きだし、片瀬さんの吹っ切れた感じとかも好きだったな
ciatrをフォロー: