バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

作品情報

原題 Batman v Superman: Dawn of Justice
製作年 2016年
日本劇場公開日 2016年3月25日
製作国 アメリカ
ジャンル アクション>ヒーロー>アメコミ

あらすじ

正義のために戦ってきた2人が、なぜいま敵対するのか?皮肉にも、スーパーマンの戦いは、人類を守ると同時に街を破壊し、甚大な被害を出してしまった。その強大すぎるパワーは、もはや人類にとって脅威と化したのだ。この事態を受け、闇の中で悪と戦ってきたバットマンは、スーパーマンに対抗できる唯一の切り札として、人々の民意を背負い、戦いの表舞台へ立つことになる。予測不可能な展開と壮絶な戦いの果てに待ち受ける本当の正義とは?誰も見たことがない、誰も想像しえない、究極のエンターテイメントが降臨!

関連まとめ

新着感想・ネタバレ

sogo_hiroakiの感想・評価
つまらなくは、なかったが、予想通りの内容。
わかりやすくいうと、「ダークナイト」みたいなもん。そして、「トランスフォーマー ロストエイジ」質。

人類の最強の悪は、どんな存在なのかを、いいたいのだろう。

確かに、バットマンVSスーパーマンだけど、タイトル名変えた方がいいんじゃないかなぁ。
おまけに、お前誰だよと、ツッコミたくなるキャラがいる。これ、続き出るの??(ーー)
toshibakuonの感想・評価
映像の雰囲気は好きなんだけど期待が高すぎたのかちょっと地味目。実際に対決するシーンは少なめだしどちらが悪とも言えないしどちらも正義。ちょっと上映時間も長めでダレる。実際にガチンコで対決したらやっぱりスーパーマンの方が強いのかな?
ciatrをフォロー: