はじまりのうた

はじまりのうた

作品情報

原題 Begin Again
製作年 2013年
日本劇場公開日 2015年2月7日
製作国 アメリカ
上映時間 104分

新着感想・ネタバレ

sogo_hiroakiの感想・評価
凄くバランスの良い映画でした。

ロケーションも良いし、スタッフのセンスが良さそう。是非この映画のロケ地に旅行に行きたい気分。

キーラの演技も凄くよく、今回の役は、どハマり役だったではないでしょうか。

音楽も凄くいいですが、カントリーミュージック?系ですから、その部分で評価が分かれるのでは?

最後の終わり方もブラックジョークぽくて良い(^^)


shortpeacehorseの感想・評価
最高に楽しい映画、鑑賞中幾度となく満面の笑みになった。

まず展開から最高なんだよね、色んな場面でしっかり一線を越えない。最後の最後まで「そうとも!それでイイんだ!!」って感じ。

主人公二人が初めて出会うシーン。これが複数回流れるんだけど、その演出がホントに素晴らしい。特に二回目。鳥肌モノだったよ。

キーラ・ナイトレイの歌声とビンタは流石のキレだしグレタの旧友のおデブちゃんも可愛くてイイ味出してる、サポートメンバーたちも素敵なんだよなー。

少し話を戻すけどこの映画の中には幾つか「ここ次第で凡作になり得る」ようなシーンがあると思う、そしてその凡作ルートをことごとく華麗にかわして物語が進むんだ。ホントに快作。

まるでドラマを観ているみたいだった。早く続きを観たい、もっと観たい、ずっと観てたい!って感じでね。

しかも完璧に近いバランス配分。
過去、愛憎、友情、家族、その全てがこれ以上はこの映画では蛇足になりかねないギリギリの表面張力で盛り込まれた上で主眼が置かれるのは当然メインたる音楽面。敬服。

その音楽に関して言うとComing Up Rosesが超絶好み、録音シーンを何回もリピートしちゃった。パーティーシーンもあたたかで心の底から楽しそうでこっちまで楽しめた。

久々にどんな人にもオススメできる映画に出会えた、これから数日間はこいつのサウンドトラックを生活のBGMにしていきたいね。

え、速攻で買ったに決まってるじゃん。
トラブルガムが呟いてたの見たでしょ?
Yumiko_Mukaiの感想・評価
ciatrをフォロー: