はじまりのうたの感想・評価・ネタバレ

4.1
333
244

Begin Again 2015年2月7日公開 アメリカ

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

Nana_Ogasawaraの感想・評価
オシャレな映像に素晴らしい音楽とストーリーで観ていると気づかない間に笑顔になっていた
Ryokoの感想・評価
強い女性の弱い部分を、恋人では無い人たちが支えてくれる。

想い出は振り返らない。
いつだって再スタートできる。

そんな強くて自由な女性と、おちゃらけ風ディレクターの行動に、人生、もっと軽く生きても良いじゃない?と思える作品。

音楽やキーラナイトレイの美声も好き。CDを買ってしまったくらい好き。
Waonの感想・評価
2016.12.14[93作目]
DVD。面白かった。正統派いい映画って、感じだった。劇中歌も良かった。特に、はじまりのうたの表現がすごく良かった。
sogo_hiroakiの感想・評価
凄くバランスの良い映画でした。

ロケーションも良いし、スタッフのセンスが良さそう。是非この映画のロケ地に旅行に行きたい気分。

キーラの演技も凄くよく、今回の役は、どハマり役だったではないでしょうか。

音楽も凄くいいですが、カントリーミュージック?系ですから、その部分で評価が分かれるのでは?

最後の終わり方もブラックジョークぽくて良い(^^)


shortpeacehorseの感想・評価
最高に楽しい映画、鑑賞中幾度となく満面の笑みになった。

まず展開から最高なんだよね、色んな場面でしっかり一線を越えない。最後の最後まで「そうとも!それでイイんだ!!」って感じ。

主人公二人が初めて出会うシーン。これが複数回流れるんだけど、その演出がホントに素晴らしい。特に二回目。鳥肌モノだったよ。

キーラ・ナイトレイの歌声とビンタは流石のキレだしグレタの旧友のおデブちゃんも可愛くてイイ味出してる、サポートメンバーたちも素敵なんだよなー。

少し話を戻すけどこの映画の中には幾つか「ここ次第で凡作になり得る」ようなシーンがあると思う、そしてその凡作ルートをことごとく華麗にかわして物語が進むんだ。ホントに快作。

まるでドラマを観ているみたいだった。早く続きを観たい、もっと観たい、ずっと観てたい!って感じでね。

しかも完璧に近いバランス配分。
過去、愛憎、友情、家族、その全てがこれ以上はこの映画では蛇足になりかねないギリギリの表面張力で盛り込まれた上で主眼が置かれるのは当然メインたる音楽面。敬服。

その音楽に関して言うとComing Up Rosesが超絶好み、録音シーンを何回もリピートしちゃった。パーティーシーンもあたたかで心の底から楽しそうでこっちまで楽しめた。

久々にどんな人にもオススメできる映画に出会えた、これから数日間はこいつのサウンドトラックを生活のBGMにしていきたいね。

え、速攻で買ったに決まってるじゃん。
トラブルガムが呟いてたの見たでしょ?
Yumiko_Mukaiの感想・評価
karinchorinの感想・評価
ゆったり流れるこの感じ。嫌いじゃない
kuchan1206908の感想・評価
音楽を通して人とのつながり、自分の在り方を考えさせる映画
haaaaru08の感想・評価
シング・ストリートに惚れて、ずっと気になっていた同監督の作品を観ました。

ジョン・カーニー監督の作品の終わり方がとても好きです。シング・ストリートでも感じましたが、曲が形になるまでの描き方が丁寧で引き込まれました。

プレイリストでその人の性格がわかる〜というセリフがありましたが、めちゃめちゃ共感します!
iwawawawahの感想・評価
この作品をDVDで見てすごく良かったので、シングストリートをどうしても映画館で見たかったのでした。

キーラナイトレイの旦那様はミュージシャンだし、キーラナイトレイも音楽好きなのかなあ。本当歌上手くてビックリでした。
マルーン5のヴォーカルも歌はもちろん良かったけど、、あの髭面が似合わなすぎて印象的。笑
Teppeyc2Rockの感想・評価
「音楽はタダでいい」っていうプロデューサーと「私と猫のために曲を作ってる」っていうアーティストが音楽の不完全さを楽しみながら、固定概念にがんじがらめになってる世の中を少しだけぐらつかせる そんな力強い作品だと思いました。
劇中歌は全曲名曲。キーラナイトレイがあんないいボーカルだったとはホントに驚き!
reelbluepigの感想・評価
音楽ってサイコー☆
fmofmojimoの感想・評価
恋人に裏切られたグレタと、クビになった音楽プロデューサーのダン。最悪な日に出会ったふたりは、それぞれの事情を抱えながらグレタのデモテープづくりを始める。
キーラ・ナイトレイ、アダム・ラヴィーン。
Lost star 好き。
Shinya_Agoの感想・評価
ヘイリー スタインフェルドが可愛い!
マークラファロは安定していますね 昼行灯を演じるのが上手。

音楽好きだから楽しめたけど、2人の関係に、、、? アルバム完成して、またねって別れる時のあの表情はなに? そのあとイヤホンジャック届いて 奥さんとベンチで音楽聴いてキスって うーん 機微が読み取れなかった。
mzkt_ggの感想・評価
知り合いのオススメで観ました。人生の終わりに立った2人がもう1度頑張ってみよう。って感じの作品。今までにない音楽をみんなで楽しく作っててなんか良かったなあ。あの作ったアルバム欲しい。
Doraの感想・評価
お気に入りの映画が一つ増えた。この時期の音楽映画といえば「君が生きた証」もやっていて好きだったけど、正直これが被せられたのが可哀想に思えた。音楽がとても良いのに加えて映画自体も文句ない。キーラ・ナイトレイとマーク・ラファロがくっつきそうでくっつかない感じ、音楽を通じて人に伝える、伝わる、乗り越える、、、。音楽を大事にしたくなる、もっともっと聴きたくなる、ハートフルな音楽愛が良い。アダム・レヴィーンの歌声はすごいな、これ観た後サントラをよく聴きます。BD買いたいなと思うほどの良作だった。
southpumpkinの感想・評価
彼氏に振られた作詞家、家族と会社とうまくいかないプロデューサーが出会います。ボーイミーツガールですが、恋に落ちそうで落ちないところがこの映画のミソ。一瞬危ういシーンもあるのですが、恋愛関係ではなく仕事上のパートナー、であることがこの映画の素敵なところです。
大好きで、かつ才能のある人が音楽を生活のメインにしていくうちに、音楽が原因で人生が狂ってしまう。ああ、もう音楽なんてやめたい!そう思った瞬間に奇跡のブレイクスルー。楽しくて楽しくてしょうがなくなります。デモ製作シーンは楽しくてしょうがないですね。音楽は、僕たちでいう仕事に置き換わることでしょう。僕もマーク・ラファロと出会いにバーへ行きたくなります。邦題にもある「はじまりのうた」はキーラとマークが出会うきっかけです。良い邦題ですね。
Maroon5が好きで良く聴くのですが、あの一瞬でアダムだとわかる歌声ってのもすごいですね。キーラも歌がうまいし。サントラほしくなります。
Haruna_Watanabeの感想・評価
音楽があればなんてことない景色が変わる
monoral_stereoの感想・評価
方々からの前評判でハードル馬鹿上がりしてたけど面白かったです。分かりやすいけれどただの安牌、定石で片付けられないというのが良い。ラストのキーラのアップ印象深いす。
Pit7775Pitの感想・評価
運と縁。音楽の素晴らしさを最大限までに出した作品だと思う。
利益目的でなく自分の考える本当にやりたいことをやる。素敵な作品です。
maaaaki0425の感想・評価
ライブハウスで頭のなかでセッションが始まるシーンに鳥肌。
すべての楽曲が素晴らしい!
クラブでイヤホンシェアしながら踊るシーンが微笑ましかった!
gonbe73の感想・評価
2016/04/04
翻訳者 中沢志乃
めっちゃかっこいいなーもう!どの歌の最高!キーラナイトレイめっちゃかわいいし!
一曲目の一回目と二回目の演出が素敵すぎる!プロデューサーとかの目にはあんな風に見えてるのかな?すごく素敵。
31chan_tの感想・評価
正直、「ダブリンの街角で」はイマイチやった。でもこれはノリにのれて、ワクワクして、爽やかで、観て元気が出た。音楽は人を傷つけれて、励ませて、楽しませる。このサントラ欲しい!
takuma68の感想・評価
ねっ‼︎
Eisuke__Haraの感想・評価
音楽のステキな力。
才能あるけど飾らない彼女が
皆を幸せな気分にさせる、そんな映画です。
sinsi929の感想・評価
公開当時忙しくて見に行けず、やっと鑑賞できました‼︎

音楽業界に生きる人たちの日常を描いた本作

人生で記憶に鮮明に残る映画が何本かありますが、この作品もそうです

彩りに満ちた街と音楽に溢れる生活の中を生きていく主人公たち
色々悩みや壁はあるけれど、それぞれが自分たちのペースで乗り越えていく
そこにはいつも、かけがえのない物があって

音楽を題材にしながら「自分らしさ」を描き、鑑賞後に癒され前向きになれる改作です‼︎

劇中で流れる音楽が爽快感抜群で、映画にマッチしてました‼︎
特にキーラ・ナイトレイの歌声は要チェックです‼︎
erina6220925の感想・評価
サウンドトラックが欲しくなった。
Naoko_Kanehiraの感想・評価
ポップの、最高のビタミンムービー!という表現がピッタリでした。
ストーリーもキャストも言うことないのですが、もう何が良いって音楽が良いのです!鑑賞後、マッハでサントラを買い求めました。
お風呂に浸かりながら、Lost StarsやA Step You Can't Take Backなど聞いちゃうと本当に最高です。

ただひとつ欲を言わせてもらうと、ダンとグレタの間に一瞬だけ漂う甘やかな空気は、間違って恋愛に発展しかけるんじゃないかとヒヤヒヤ。そこはあくまでビジネスライクに、それ以上があっても完全なる友情として描いて欲しかったかなぁと。。
まぁこれは、完璧好みの問題です。
melancholix666の感想・評価
失敗してもまちがってもみんなはじまる!
harryの感想・評価

ストーリーは普通だけど、音楽が素晴らしい!心地よい映画。