劇場版 PSYCHO-PASS サイコパスの感想・評価・ネタバレ

3.6
96
30

2015年1月9日公開 日本

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

toraの感想・評価
テレビシリーズを観ていたのですが中々劇場版に手が出ず…やっとこさの鑑賞です。

とりあえず画面が綺麗で驚きました。劇場行けばよかったなあ…

ストーリーは前半ちょっと冗長に感じていたのですが後半一気に捲ってきましたね〜。第1期が好きなので狡噛さんが活躍してくれて満足!ゲバラみたいになってたけど…

シビュラの輸出。100年後に三○商事とかがやってるんだろうなあなんて思いながら楽しませて頂きました。

続編が早くみたいです^ ^
smytotwkayokの感想・評価
神谷が神谷で神谷だった
Mitsuji__Nagataの感想・評価
TVで見てたから面白かったけど、きっといきなり見たらわけわからんやろうなと思った。
Mako_Adaniyaの感想・評価
2期のアニメを観ていないから茜ちゃんの成長ぶりに驚き! どうしても映画館で観たくて、睡魔と戦いながらも最終日に駆け込んだ(笑)サイコパスの曲が好き。@お台場 メディアージュ
gallivant55の感想・評価
面白かった!やっぱテンション上がるわ!狡噛さんに再会できて良かったわ!(常守朱ちゃんじゃないよ、私が(笑))

それにしても常守朱ちゃん…いや、常守朱様の成長ぶりが素晴らしすぎて、シビュラシステムではないけれど、私に彼女の脳みそを少し分けて欲しいよ…(´・ω・`)

シリーズ通して、見る度に思う。
マイケル・サンデルの本にも登場するベンサムの唱えた倫理も、思想も、おバカ過ぎる自分には、いつも分からない事だらけだ。理解した気でいて、まったく理解していない。

正直、小難しい事は一切分からない。
ただ、このシビュラシステムの概念(実際の正体のことではない)事態は、とても素晴らしく、且つ近い将来実際に作られるのではないかと思う。ビックデータ分析が進んだ未来では。
Rainy49の感想・評価
とりあえず戦闘シーンがかっこよかった。
ドンパチどころかどっかんどっかんやってたけど(笑)
狡噛さん相変わらず素敵過ぎて本当にありがとうございました。
狡宜については言わずもがな。
槙島がいないとPSYCHO-PASSじゃないねってことがよくわかりましたです。
Jimmy_Chuの感想・評価
画は二次元で話はSFでも全く飽きなかった。いい意味で2時間の刑事ドラマを見ていたようで。
音楽は相変わらずかっこいいし英語の芝居もチャレンジングでいいんじゃないかなぁ。



2015.03.15 @シネマサンシャイン
satikuruの感想・評価
1期前半の鮮やかさには劣るけれど、2期でハードル下がってたので楽しい。暴力の民間化とかそういうワードが出るとテンションがあがる。ただやっぱり薄い。アクションで誤魔化している感じ。
iamAmyの感想・評価
漫画は全部読んでから見たのに内容がまさかのTVシリーズ第2期のやつだったからアニメもみとけば良かったと思った(笑)
norisuke_vipの感想・評価
シビュラシステムを悪用した外国の話。

あかねちゃんがその国へ1人で調査に行く。
chokoachanの感想・評価
面白かったー。でも英語の発音がなー笑
colovockleの感想・評価
2015.2.11 映画館にて
総集編ではなく新規ストーリー。時系列的にはTV2期の2年後とのことだが少しわかりにくい。敵がシビュラをごまかしていた手段とか動機が弱い気がした。
紛争地域がシビュラとどう向き合っていくのか。面白かった。
さすがIGだけあって高度な近未来の建物・システムの描写と発展途上の武装地帯の街並みとアクションどちらともすごい作画だった。
音響もよかった。
sayuriの感想・評価
やたら長く感じた…TVアニメ版の感覚で観ていたせいかな。
世界を舞台にするのはカッコよかったけどみんな無理して英語話さなくてもいいんじゃないかと思った。カタコトなのが気になってしまった。
ストーリーは特に可もなく不可もなし。
ドンパチするシーンは迫力があってよかったけど、レンタル待ってもよかったかもなー。
noahxjpの感想・評価
ストーリー重視の魅力を貫くために、ラストのギノとまきしまの登場を見送って欲しかった。あと英語下手すぎ。他は文句なしです。
purutsikuの感想・評価
こうがみさんのための映画。正直1期みたいな、VSシビュラシステムじゃない時のほうがわくわく見れたなー。
YOCCOY1の感想・評価
なぜ英語と日本語を混在させたんだ!?翻訳システムがある説明したんだから、日本語でいいだろう。狡噛さんメインかなーと思ったがギノさんカッコよかったなー。
lacrima41の感想・評価
前半難しい話ばかりで理解するのを放棄しそうになったけど、関わっている人たちのこだわり?みたいなのが垣間見れて良かったです。
本広さんは踊る~やSPのように社会のあり方を突き詰めようとしていたし、虚淵さんの報われない感じもシビュラで出ていました。
キャラのイケメン具合も良くて、後半はわくわく(*´ω`*)
とりあえず、このまま放り出さずに最後までこの世界を見せてほしい……ようなほしくないような作品です。

劇場で鑑賞。
kanimityの感想・評価
やっぱり面白い
コーガミさんカッコ良し
Jun_Fujitaの感想・評価
未来。
BlueRs6000spの感想・評価
20150124ケヤキ前橋
Toru__Yamaguchiの感想・評価
シビュラシステムで管理された究極の官僚システムの世の中じゃ息苦しいな。映像美も良かった。小説も読んでみよう。
Hiroki__Yoshitsuguの感想・評価
シビュラを海外運用する動きが出る中で、
ゲリラが日本に密入国。確保した構成員を脳波モンタージュした結果、記憶の中に狡噛慎也が。それを追って常守監視官が現地へ。

アニメ版での槙島や鹿矛囲のような「シビュラを脅かす存在」VS公安の構図ではなかった。
シビュラを不正運用しようとする憲兵団VSシビュラという感じだった。

やはり常守を含め、登場人物全てがシビュラにうまく利用された形になっている。

最終的にはここの決着を見たいところであるが続編があるのだろうか。あってほしい。
mandarin100の感想・評価
2015.1.17


アニメ作品では珍しくテレビ版も視聴しての鑑賞。
内容はもちろんよかったです。

最初の戦闘シーンのかっこよさったら!!
しかし須郷さんやら雛河くんやら弥生さんやらの見せ場が少なかったのは寂しかったです。
その代わりぽにちかさんの活躍が沢山見られたので満足です。
あとは恒例?の朱ちゃんの非お色気シーンも健在笑。

音響の迫力すごいのと、アクションも見応えあったのと、字幕が戸田奈津子様なのが衝撃。

時雨さんのOPかっこいいし、EGOISTさんの名前のない怪物も映画館で聴くのは新鮮な感じでした。
gonbe73の感想・評価
2015/01/14
onoatushiの感想・評価
パトレイバー2と素材が同じ、話の背骨も同じと思うんですが、治安、政治、民衆に対しての考察は圧倒的に劣ると思います。カンボジア人バカにしすぎ、どんだけ日本人エライつもりなんだと腹立ちました。
kanameanditの感想・評価
劇場版じゃないアニメの方が哲学的思考的に面白味があったが、劇場版では戦争やこうがみさんの行動や音響、メカニックな映像が楽しめる。シナリオは中2的予想通り。
Satoko_Suzukiの感想・評価
2015/01/11
レイトショーだけど結構混んでいました。
アクションシーンと、映像のクオリティが凄かったです。他の方もおっしゃっていましたが、確かに敵が浅いなと。え?どっちが敵なのさ?と。そもそも敵の概念があやふやなお話なので(TV版)、しょうがないのかな、、。
観たかった人達や、主要キャラのその後が見れただけで、良しとします!
ワクワクしたので星は甘めですf^_^;

okg711の感想・評価
可もなく不可もなくって感じ。

でもやっぱり狡噛さんかっけーわ。
2期より話が単純で楽しめた。
(退会ユーザ)の感想・評価
ひとつの作品としてはとても面白いけど、サイコパスという物語としてはイマイチかと。
1番気になるのは2の影響がまるでなかったように感じられること。1→劇場版→2という時系列にしてくれた方がわかりやすかった。これだと東金やカムイの死が無駄に…(製作のスケジュール上仕方が無いのでしょうけど…)
でもやっぱり好きな作品なので、テレビか映画か続編期待しています。
kazuya0614の感想・評価
2015.1.10