アントマン

アントマン

作品情報

原題 Ant-Man
製作年 2015年
日本劇場公開日 2015年9月19日
製作国 アメリカ
ジャンル アクション>ヒーロー>アメコミ

あらすじ

本作の主人公は、仕事も人間関係も空回りばかりのスコット・ラング。仕事もクビになり­、別れた妻と暮らす最愛の娘の良き父親でありたいと願うのに、養育費を払えないせいで­娘と会うことすら禁じられ…、絶体絶命の彼にオファーされた唯一の“仕事”、――それ­は、体長わずか1.5センチになれる驚異の“スーツ”を着用し、未知なる潜在能力を持­つ“アントマン”となることだった。謎の男ハンク・ピムにスカウトされたスコットは、­ただ娘に会いたい一心で、選択の余地もなく渋々スーツを着ることを受け入れる。わずか­1.5センチ、アリサイズとなった男の、人生をやり直す「セカンド・チャンス」を賭け­た戦いが始まる!

関連まとめ

新着感想・ネタバレ

Rockin_Wildの感想・評価
小さい頃、体が小さくなったら女性の胸元に飛び込みたいと考えていた事を思い出した。アントマンスーツもさることながら、蟻を操る技術もかなりすごい。それだけで一本映画が撮れそう。悪役の雰囲気や戦闘までの展開はいかにもマーベルの作品だなというところ。カバンの中での戦いは迫力があり個人的に好きなシーン。
Atsushi__Kudoの感想・評価
多少強引な設定もあるが、マーベルファンには堪らない人物の名前が随所に出るなど、楽しめる映画だった。
ciatrをフォロー: