ザ・ボックストロールズ (原題)

ザ・ボックストロールズ (原題)

作品情報

原題 The Boxtrolls
製作国 アメリカ

新着感想・ネタバレ

polo1026の感想・評価
これ日本で公開されていないのは本当にもったいないです。
2015年のアカデミー賞 長編アニメ映画賞ノミネートで「ベイマックス」や「かぐや姫の物語」とも肩を並べている作品なのに!
(関係ないけど、ノミネート作品「ヒックとドラゴン2」も日本公開されてませんね。どうなってるんでしょう…)

チーズブリッジの街の地下に住む箱の妖精ボックストロールに育てられた少年・エッグス。ボックストロールたちは心優しい妖精なのに、見た目の無気味さのせいで町の人々から恐れられている。駆除を依頼された悪役アーチボルド・スナッチャーからボックストロールたちを救うために、エッグスとちょっぴり高慢でわがままな女の子・ウィニーの冒険が始まる!

チーズブリッジという名前にある通り、このお話ではチーズが重要な役割を果たします。
チーズを巡ってとんでもない事件が起きるのですが、その描写がたまらなくおかしくてかわいらしい!

少年と少女の冒険物語でもあり、父子の愛情物語でもある。
勧善懲悪ではない、ほんわか心温まるラスト。ストップモーションアニメという点もツボでした。

字幕版の声優陣がとてつもなく豪華なので、吹き替えでなく字幕で観るのをおすすめします!
ciatrをフォロー: