新宿スワン

新宿スワン

作品情報

製作年 2015年
日本劇場公開日 2015年5月30日
製作国 日本
上映時間 139分
ジャンル ドラマ・恋愛>青春

あらすじ

人生のどん底を味わいながら、アテもなく歌舞伎町を彷徨う、金髪、天パー、一文無しの白鳥龍彦(綾野剛)が足を踏み入れた裏社会。それは様々な男女の危険な思惑が考査する混濁した世界。「俺がスカウトした女の子は、必ず幸せだって言わせます!」ハンパな覚悟じゃ生き残れない、力VS力の生存競争の中で、龍彦の大いなる冒険がはじまる!

新着感想・ネタバレ

theskinheadsの感想・評価
うーん、園子温の良さはどこへやら。この映画なら園子温監督じゃなくてもできる映画のように思う。原作とキャストが良いのでまだ観れる。特にキャストに関しては唸ってしまうほど良い。豪華だから良いというのもなんだか負けた気もするが。山田優、沢尻エリカ、真野恵里菜、伊勢谷友介、金子ノブアキ、ここら辺は特に好き。ここに窪塚洋介なんか入ってきたら自分にとっては最高のキャスティングになるのに。
原作もかじった程度だが読んだことがある。ああいうジャンルの漫画をなんと言えば良いのか分からないが大体面白いんだよね。裏社会を描いてるような。
ただ先にも言ったように園子温?となってしまうところが残念。園子温の作品群の中でこれが含まれるとなんだか毛色が違う。地獄でなぜ悪いも酷いもんだが、あれはあれで園子温らしい毛色だった。
大衆映画としてはありがちで、特にハズレもしなく、原作に助けられてかストーリーも面白い。本当に監督が園子温でなければもっと高評価ができるのに、、、。どうしたんだ園子温、カムバック。
映画に関していうと終始、伊勢谷友介がカッコ良すぎて好きな俳優さんになりました。
Pit7775Pitの感想・評価
新宿歌舞伎町を舞台に
人生のどん底男がスカウトとして仕事を紹介させる。
女性をスカウトして商売道具として売る。
キャバクラや風俗。

個人的にジャンルは好きではないが
面白かった。
山田孝之さんがやっぱりいいですね。
910cmの感想・評価
山田孝之かっこよすぎィ!
ciatrをフォロー: