ジェサベル

ジェサベル

作品情報

原題 Jessabelle
日本劇場公開日 2015年3月14日
製作国 アメリカ

新着感想・ネタバレ

southpumpkinの感想・評価
ジャケットの写真がものすごく印象的でずっと観たいと思っていたのですが少し期待しすぎました。不慮の事故で夫とお腹の子どもを亡くし、自らも半身不随になった女が父の家に住むことになります。そこで見つけたのが死んだ母からのメッセージビデオでした、とここまではよかったのですが、そこから特に意表をつく展開もなくこれと言って目新しさも感じませんでした。途中から出会う男と『エクソシスト』的謎解き巡りがあるのですが、最後に明かされるどんでん返しによってようやく謎であったことが明かされるというか。なぜ女がその家に固執していたのかもイマイチわかりませんでした。さっさと逃げろよ。すごく上品なホラー映画だったぶん、もうちょっと恐怖演出増やしても良かったかと思います。いいなあと思ったのは女と妖怪がバスタブの中でヌラヌラになるシーンと、男が女の人を抱えて外に出ようとするシーンです。妖怪が出てくる度に結構面白いのでもうちょっと出てきてほしかった。
『プリディスティネーション』のサラ・スヌークが超かわいい。おっとりしたミラ・ジョボビッチっぽいです。衣装がエロいのが伏線として回収されたらすごいな…、とアホうなことを考えてしまうくらい薄着でした。サラ・スヌークはどんどん映画出ろ!
Asako_Kawaiの感想・評価
まさかの展開ではあったけど…
全体的に、つまらーん
s_p_n_minacoの感想・評価
前フリとかタメとかなく次々襲いかかる怪奇現象。車椅子のヒロイン、呪われた家、呪いのビデオ、悪夢、怨霊、タロットやブードゥーと盛り沢山で忙しいわい。亡き母が残したビデオがあんまりすぎて笑った。たぶんビデオテープ1本で足りそうなのに。そしてオチがひどい。ほわんとした怯え顔でやたら谷間を強調するサラ・スヌークだけが印象に残る。
ciatrをフォロー: