フォーカス

フォーカス

作品情報

原題 Focus
製作年 2015年
日本劇場公開日 2015年5月1日
製作国 アメリカ
上映時間 105分
ジャンル スリラー>クライム

あらすじ

フォーカス=〈視線〉を操ることができれば「誰だって騙すことができる」。超一流の詐欺師ニッキー(ウィル・スミス)は、30人もの腕利き詐欺師を束ねる犯罪集団のトップだ。空港、カジノ、高級ホテルからスーパーボウルに沸く街中でも大胆なチームプレイで次々と荒金を稼いでいく。ニッキーは、とある高級ホテルのレストランで女詐欺師ジェス(マーゴット・ロビー)と出会う。ジェスは、ニッキーを騙そうとしたものの逆に彼の詐欺テクニックに魅了される。結果、彼の一味に加わったジェスは詐欺師としてメキメキと頭角を表し、やがてニッキーの信頼と愛情を得るようになる。しかし、最後の大きなヤマに勝った後、ニッキーは姿を消してしまう—。 数年後のブエノスアイレス。ニッキーはモーターレースに一世一代の詐欺プロジェクトを仕掛ける。しかし、彼のターゲットであるレーシング・チームのオーナーの隣には見違えるほど美しくなったジェスの姿が。彼女の登場で、ニッキーのプロジェクトは混乱し始める。果たして、ニッキーは大金うごめくモーターレースの世界で見事、キャッシュを手に入れることができるのか? そして、大富豪に近づくジェスの真の目的とは? 騙し、騙される2人の行く末に驚きの結末が待っている!

新着感想・ネタバレ

Shinya_Agoの感想・評価
記録用
ururinの感想・評価
こんな感じです
➡↗⬆↗➡⬇➡⬇⬆↗↘➡⬆

視聴者も騙そうというコンセプトがあると思う。
とても親切な印象の映画でした。
Naura_Tanakaの感想・評価
面白かった!
先が読めるようで読めず
そっちか!みたいなこともあったりで
楽しめる作品でした!

ただ、基本が悪いことなので
そんなに褒められた人たちじゃないなと思うと
フィクションでもなんか腑に落ちず 笑

個人的には手放しで楽しめない映画ですが
お話としてはユーモアもあり
美女もずっと可愛くて楽しめる内容でした。
ciatrをフォロー: