ファンハウス 惨劇の館

ファンハウス 惨劇の館

作品情報

原題 Funhouse
製作年 1981年
日本劇場公開日 1981年6月20日
製作国 アメリカ

新着感想・ネタバレ

karashimaの感想・評価
ファンハウス、、、。
Keimiyazatoの感想・評価
トビー・フーパー作品はどうしても「悪魔のいけにえ」と比較してしまう あれは奇跡的な何かが作用しただけでトビー・フーパー本来の実力は本作レベルだと思います、遊園地で起こる惨劇なのですが緊張感はそんなにありません、オープニング早々ヒロインのオッパイぽろりからのサイコのパロディは脱がせたかっただけか?80年代ホラーが楽しめるならヒマ潰しになるかも。
southpumpkinの感想・評価
『悪魔のいけにえ』で一世を風靡したトビー・フーパー(ついさっきまでフーバーかと思ってました)の監督作品。ホラー映画の巨匠と言われていますが、個人的には一発屋な気がしてなりません。本作もトビー・フーパーの真骨頂と一部では言われていますが、『悪魔のいけにえ』の焼き増しのような気がしてなりません。オープニング30分は遊園地を見て回るだけでグダグダとしていた気がします。『悪魔のいけにえ』はその荒涼とした舞台がよかったのに、遊園地の中で同じことをやってもあまり雰囲気は感じられませんでした。オープニングの『サイコ』オマージュはくだらなすぎて泣きそうになりましたね。主演の女の子が可愛い、というのが唯一の救いでした。
ところでロブ・ゾンビ『マーダー・ライド・ショー』はこの映画のオマージュも含んでいますよね多分。

ciatrをフォロー: