靴職人と魔法のミシン

靴職人と魔法のミシン

作品情報

原題 THE COBBLER
製作年 2014年
日本劇場公開日 2015年6月5日
製作国 アメリカ
上映時間 98分
ジャンル ドラマ・恋愛>ハートウォーミング

あらすじ

ニューヨークの下町で代々続く小さな靴修理店を営むマックスは、単調な毎日をはてしなくリピートするように生きてきた中年男。ある日、愛用のミシンが故障し、先祖伝来の旧式ミシンで仕上げた靴を試し履きした彼は、鏡を覗き込んでびっくり仰天。何と自分とは似ても似つかぬその靴の持ち主に変身していたのだ!かくして"魔法のミシン"を手に入れたマックスは、世代も人種も異なる他人の人生を疑似体験し、かつてない刺激的で痛快な日々を満喫していく。やがてちょっとした親孝行をきっかけに、相次ぐトラブルに見舞われたマックスの行く手には、本当に人生が一変するほどの大事件が待っていた……。

新着感想・ネタバレ

Yamanaka__Akiraの感想・評価
雰囲気は嫌いじゃない。ほんわかしてるのかと思えば、毒気もありなかなか素直でなくよかった。
Takezou_lifeの感想・評価
2016/06/20
gonbe73の感想・評価
2016/04/12
翻訳者 石田泰子
これ楽しい!音楽がウディアレンっぽいんだよな。サントラ欲しい。魔法のミシンで縫った靴を履くと持ち主になっちゃうって設定だから同じ人間が二人の人格を演じ分けなきゃいけないわけでそこがコミカルでとても好き!ゾンビとかよかった(笑)
ふりきった感じにファンタジーだったからそこもよかったな。何も考えないで観れる楽しい映画ってかんじで大好き。この前見た扉を叩く人とは全然雰囲気違うのに音楽の趣味の良さがこの監督の良さだなーと。趣味が合うって話か。
ciatrをフォロー: