PAN ネバーランド、夢のはじまり

PAN ネバーランド、夢のはじまり

作品情報

原題 Pan
製作年 2015年
日本劇場公開日 2015年10月31日
製作国 アメリカ
上映時間 112分

あらすじ

ロンドンの孤児院に暮らす少年ピーターに残された、母からの手紙をみつけたとき、ネバーランドへの旅が幕を開ける! 空飛ぶ海賊船に乗って、カラフルで不思議な、夢と希望の世界へ! 妖精や人魚、心躍るキャラクターたちとの出会い。実はピーターの仲間だった若き日のフック船長、 キュートなファッションに身を包む美しい女戦士、タイガー・リリー。彼らと力を合わせ挑む、ネバーランドを牛耳る海賊・黒ひげとの戦い。明らかになるピーターの出生の秘密とは――!? いくつもの危険な冒険を乗り越え、彼は母に会うことはできるのか?

新着感想・ネタバレ

mmleonの感想・評価
アニメのピーターパンを思って観ると少し夢物語が物足りない気がします。
こっちの方が現実味を含んでいるという感じです。それでもやはりファンタジーな部分は勿論メインで映像美は素晴らしかったですし、勇気を貰える良いストーリーではありました。
しかしやはり大人向けにしてはストーリーが良すぎるし、子供向けにしては、現実味を含み過ぎてるような、最近のディズニー実写化作品、あるあるな問題点もあると思います。
toshibakuonの感想・評価
ピーターパン以前の物語。なんかとても純粋な気持ちにさせてくれた。悪役の黒ひげヒュージャックマンも良かったしピーターとライバル関係にあるはずのフックと仲が良いのも概念を打ち壊してくれて楽しめた。
Ryo_Uchidaの感想・評価
ネバーランドを忠実に再現した映像の綺麗さは一級品。ストーリーとしてはある意味月並みだけど、ルーニー・マーラの美しさに一見の価値あり(笑)原作?へのオマージュも所々あり楽しい作品。
ciatrをフォロー: