モンスター 変身する美女

モンスター 変身する美女

作品情報

原題 Spring
製作年 2014年
日本劇場公開日 2015年5月17日
製作国 アメリカ
上映時間 109分
ジャンル ドラマ・恋愛>恋愛>純愛

新着感想・ネタバレ

whentheycryの感想・評価
父親と母親を立て続けに無くしたアメリカ人青年のエヴァンは気分を変えるために単身イタリアへ旅行に行く。旅先の小さな港町で美しい女性ルイスに一目惚れ。最初は遊ばれるだけだったがエヴァンの必死のアタックが実り2人は恋人のような中になるが、ルイスは2000年を生き、モンスターに変身するという体質の持ち主だった。

邦題からすると安いB級映画の感じもするけどモンスターのシーンも安っぽくない。
イタリアの小さな港町を舞台にしているけど燦燦と降り注ぐ太陽は出て来ず、オシャレ映画でもない。
ストーリーも淡々と進むけど特にラストが愛を超えて有限である人生の素晴らしさを説くとても美しいハッピーエンドで凄く好き。
派手な演出があるわけじゃないけど僕の中であのハッピーエンドは記憶に残り続けると思います。
EllyMimyの感想・評価
イタリアに旅行したアメリカ人の青年が、美しい女性と恋に落ちます。
と、ここまでは普通。
ただ違うのは、彼女は2000年生き続けているモンスターだということ。
グロい描写も少しありますが、全体的にホラー色は薄く、ヒューマンドラマ、ラブストーリー色の方が強かったです。
不死身の人生より、有限の人生がやはりいいなぁ、と観ながら思いました。
変わった題材ですが、なかなか面白かったです。
ciatrをフォロー: