GONIN サーガ

GONIN サーガ

作品情報

製作年 2015年
日本劇場公開日 2015年9月26日
製作国 日本
上映時間 129分
ジャンル アクション

あらすじ

五人組による、広域指定暴力団五誠会系大越組襲撃事件から19年――。五誠会は若き三代目の誠司が勢力を拡大。一方、襲撃事件で殺された大越組の若頭・久松の遺児・勇人は母・安恵を支え、建設作業員をしながらまっとうな人生を歩み、勇人の幼馴染で大越組長の遺児・大輔は壊滅した大越組再興の夢を抱きながら、今は誠司のボディーガードをしていた。そんなある日、19年前の襲撃事件を追う富田と名乗るルポライターが安恵を訪ねてくる。やがて、遺された者たちの歯車は大きく軋み始め、五誠会に囲われながらも深い恨みを宿す元アイドル・麻美を巻き込んで、GONINの血と宿命に抗う新たな闘いが幕を開ける――。

新着感想・ネタバレ

potunenの感想・評価
キャスティングが気に食わないせいか、いまいち話に入り込めない。話自体はシンプルなはずなのに、出だしの説明で逆に分かりにくくなってる気がした。作家性と言われればそれまでだけど、編集もとにかく分かりにくい。前作とほんとに同じ監督なのかと。役者さんがもうちょっと達者ならそうでもなかったのか?と思わなくもないけど。。うーん。。
mataro_minceの感想・評価
血塗れの雨の夜に取残された遺族達がそれぞれに生きてきた19年。悲しみを夜をトリガーに何度でも始まる。あの時の5人みたいによう「GONINサーガ」塚口3。血の匂いが薄くなり抑えたような色調が素晴らしい画面。どこか興醒めたような今に相応しい続編。できればGONIN観てから挑むべし。2015年11月9日 大阪バイオレンスシリーズ観て発奮したんじゃないのかと思ってしまう。前作見た人がそのまま楽しんでもらえるように作ってくれた気がするこういう映画の感想らしからぬ心遣いを感じたような気がして嬉しい。築地の卵焼きオヤジはいらん。もっとええ人おったやろうに。
ciatrをフォロー: