ピッチ・パーフェクト2

ピッチ・パーフェクト2

作品情報

原題 Pitch Perfect 2
製作年 2015年
日本劇場公開日 2015年10月9日
製作国 アメリカ
上映時間 115分

あらすじ

全米大会で優勝してから3年。バーテン大学の女子アカペラ部“バーデン・ベラーズ”はスキャンダルを起こしてしまい、公演禁止の処分に。やっと与えられた一度きりの名誉挽歌のチャンスは、アカペラ世界大会で優勝すること! しかしプレッシャーや、卒業後の進路の不安などから、みんなの心はバラバラに。そんなときに、ドイツから史上最強のライバルが現れて、ベラーズはますます窮地に追い込まれてしまう…。はたして彼女たちは、プレッシャーに打ち勝ち、友情を取り戻し、世界のステージに立てるのだろうか!?

関連まとめ

新着感想・ネタバレ

matzsaraの感想・評価
シリーズ1から衰えないパワー!冒頭からいきなりアメリカンな展開に唖然となった。1から比べるとダーティ(物理)が激減したけど、言葉の応酬がキレキレなのでやっぱりお上品にはなれない

ある分野で成功したとしても、その外側の世界は成功なんて関係ないくらいだだっ広い。成長するほど外へ外へ押しやられるから自分も外の世界に敵うように変化しないといけない。一度成功しているからこそ変化が怖い。その変化を乗り越えてこうぜ!ていう…

ベラーズの状況と大学から社会へ移行する若者の心情がダブって見えた。3も製作されるらしい!楽しみ!
Rockin_Wildの感想・評価
歌の演出も編集もなかなか聞き応えがあってよかった。全体的に笑いのタイミングもセンスも好きなかんじだった。最後ベラーズの舞台前に自分が緊張してしまうくらい見入ってたけど、いざ始まると内容は微妙かな。歴代のOG出したら今のベラーズの実力で優勝って感じしないし、観客がオリジナル曲なのにあそこまで歌っちゃうのも変にリアリティないしなんだかな〜。インターンもなんか中途半端だった気がするな。壁にぶつかって乗り越えるってのはわかるけど。まあコメディに重きを置いてるからそこまでのマイナスではない!
smilerの感想・評価
前作に引き続きとてもよかった。アカペラの素晴らしさに触れることができる。
ciatrをフォロー: