ビッグゲーム 大統領と少年ハンター

ビッグゲーム 大統領と少年ハンター

作品情報

原題 Big Game
製作年 2014年
日本劇場公開日 2015年8月15日
製作国 フィンランド・イギリス・ドイツ
上映時間 91分

あらすじ

ヘルシンキに向けて飛行中のアメリカ大統領専用機エアフォース・ワンが、テロリストの地対空ミサイル攻撃を浴び、フィンランド北部の人里離れた山岳地帯に墜落した。緊急脱出ポッドに避難したアメリカ大統領は、森の奥深くに着地して一命を取り留めるが、ポッドの位置を見失ったワシントンD.C.の国防総省は救助隊を送り込むことができない。山に身を潜めていた武装テロ・グループは、すかさず孤立無援の大統領を捕獲しようと“地上最大の狩り”を開始。もはや絶体絶命と思われた大統領に救いの手を差しのべたのは、シカ狩りをしていた狩人の血を引く13歳の少年ハンターだった…。全てを失った大統領と少年ハンターの究極のサバイバルがいま始まる…。

新着感想・ネタバレ

s_p_n_minacoの感想・評価
笑っちゃうほど大味そのもの。孤立無縁の大統領と少年ハンターが心を通わせるのも弱点を克服するのも全部台詞で説明して、アクションは安っぽいCGでジャッキー・チェンとかダイハード2とかの焼き直し、大仰なスローモーションでカッコつけて一丁上がり。サミュエルLジャクソンは終始ふざけてるし、折角の前フリが勿体ない回収で残念だけど、最後はえっ、それでいいの?でも、このゆるいお手盛り感が80年代っぽくて懐かしいわ。二人の出会いなんてE.T.みたいだし。少年が可愛いっちゃ可愛い。
Hironari_Yoshimatsuの感想・評価
ハードルを下げて見ればなかなか!
kinoshitaaaaaaの感想・評価
ベタ中のベタですけど、こんなんが好き!痛快でした。
ciatrをフォロー: