ズートピア

ズートピア

作品情報

原題 ZOOTOPIA
製作年 2016年
日本劇場公開日 2016年4月23日
製作国 アメリカ
ジャンル アニメ>ディズニー

あらすじ

動物たちがハイテクな文明社会で暮らす世界“ズートピア”。動物による動物のために設計された大都会には、大きさも習慣もタイプも違う沢山の種類の動物たちが平和に共存し、さらにはどんな動物にも快適な暮らしができる環境が整えられている。そんな“ズートピア”に思いを馳せているのは、もふもふボディのウサギのジュディ・ホップス。動物にはそれぞれ決められた役割があり、小さくて可愛いウサギは農場で人参作りに従事するのが”ウサギの人生“とされている世界。けれども、唯一彼女だけは幼い頃から警察官になりたいという夢を抱いていた。警察官になれるのは、サイ、ゾウ、カバのような大きくてタフな動物だけ…。「警察官になりたい」という大きな夢を叶えるため田舎町から大都会”ズートピア“にやってくるジュディ。ひょんなことから出会ったキツネの詐欺師:ニック。果たして、ジュディは夢を叶えて立派な警察官になることができるのか?ジュディの夢を信じる心が、ニックやズートピアの動物たち、そして世界をも変えていく…?

関連まとめ

新着感想・ネタバレ

smaikkaの感想・評価
肉食動物は絶対的に草食動物より強いというわけではなく、偏見をもってみられることにより心の傷を持っていることが後になって告白されていて、それが現実の世界と似たところがあると気づかされることもあり、物語の内容を深めていた。
動物の特徴をとらえた性格や動きのデザインも細かくされていて、色々と笑えるところがあって面白かった。
ボスはなぜあんなにお偉いのか気になった。
shinikedの感想・評価
文句のつけようがない映画。
設定は凝ってるし、キャラは魅力的だし、ストーリーも良く練られていて序盤の伏線がきれいに回収されていくのが気持ち良い。
ちょっと考えさせられる要素もあり、頭空っぽにして楽しもうと思って観た映画だったのに思った以上に引き込まれてしまった。
もし続編やったら絶対観ると思う
lincの感想・評価
ciatrをフォロー: