インデペンデンス・デイ リサージェンスの感想・評価・ネタバレ

3.3
74
24

INDEPENDENCE DAY: RESURGENCE 2016年7月9日公開 アメリカ

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

kanimityの感想・評価
中国人に中国語に中国製品、序盤はうんざりするほど中国贔屓

20年前のキャストと戦闘はその息子、娘達世代にバトンタッチ
声優豪華
madame9610の感想・評価
派手に壊れたー。
Kenta_Kawamuraの感想・評価
規模が大きいだけに終盤の終わり方が雑だった。それ以外は良い。
ururinの感想・評価
エイリアンの登場する重苦しい「ブウォォォォォオン」という音が非常に恐怖を掻き立てる。

エイリアンの技術によって飛躍的な進歩を遂げた人類…とはいうものの戦闘機は相変わらず人が載って操縦する点どうも腑に落ちないが、無人戦闘機にしてしまうとストーリーが成り立たなくなるのかと納得。
Sayuの感想・評価
あちこち話広げすぎ

親子愛・友情・恋愛その他諸々…

何かに絞ってもっと掘り下げてほしかった。前作大好きだっただけに残念
Naoto_Ozakiの感想・評価
展開の御都合主義感がどうしても受け入れられない人が居るかもしれないが、それこそこの宇宙人系SFの醍醐味とすら思えてしまう、勢い満点のど迫力でした。
『インデペンデンス・デイ』で活躍してたあの人この人がばんばんと出てくるので、ぜひ、前作を復習してから見ていただきたいです。
けっこう被害が壊滅的な分、あまりこれで一件落着!って感じがしないのが仕方がない部分ですね。
Lindberg1999の感想・評価
2016年7月31日、地元のシネコンにて。

やっぱり、あれこれ考えないで観る映画だった。前作を見ておくと吉。
Ponkotsu_sanの感想・評価
ご都合主義な映画。前作のようにキャラが良くなく、人数多いだけであまり活きてない。なので前作からのそれは良い感じ。懐かしんで観れましたが決して作品としては面白くはない
Hironari_Yoshimatsuの感想・評価
続編いらない
S_Kyawaiの感想・評価
2作目は期待しちゃいかん。と毎回思うのに、なぁ…
20年経った感がちゃんとあって、UFOの規模もハデになって、映像の迫力も充分。
面白かったんですけどね。でももう一歩だったんだよなぁ

やっぱりウィルス・スミスのあのチャラいキャラがいてくれなきゃ物足りない(-_-;)
susamishinの感想・評価
観に行く前に結構な悪評を目にしてたんでヤバイのかな?って思って劇場に足を運んだんだけど。
なかなかいいんじゃない?!って思いましたよ。
まぁ、もっとも「人類が征服される破滅型ストーリー」はボクの最も好きな系の作品なので、、かなりプラス評価です。
ただ、わずか数時間で丸目ロボの周波数を解析し、偽の周波数を出力した囮作戦を決行するという無茶振り。いくら何でも無理じゃないないですか?時間的に?と思いましたが。残り何分で全滅です!みたいなタイムボカン的ハラハラ・ドキドキもちょっとイマイチ古いかな?って、、これもちょっと観てて苦笑。
若手はいつの間にかトップガンみたいな雰囲気になってるし。
老人は同窓会的雰囲気になってたし。
マイナス要素もたっぷり含んでたけど、人類全滅系はダイスキなので許す!もうちょっと押し込まれて、、全滅寸前までヤラれてから、、大逆転してくれたら星4つやな!
Samurai1632の感想・評価
2016.07.22 立川シネマシティ極上爆音上映
Naoki_Akiyamaの感想・評価
IMAXだとすごい
wakamewattsの感想・評価
 20年前、必死の思いで戦って勝利して独立記念日を勝ち取った。あれから20年経った今、再びエイリアンが大挙して襲撃してきた。今度はとてつもなくパワフルに進化していた。さて、人類はなすすべもなく破壊されてしまう
のだろうか。(#16- 101 )
potunenの感想・評価
良く言えば期待通り、悪く言えば予想を超えない作品でした。あと地球のピンチ感が足りないのが残念。もっと都市破壊描写が欲しかった。
smile4649smileの感想・評価
アリオ柏 4DX インディペンデンスディと言うよりも、エイリアン
6oalKeeperの感想・評価
score 40/100
エメリッヒの地球が危ないシリーズ最新作。
メガ予算を使って前作の同窓会とその後の子供達の話を20年後の近未来設定の大味ストーリーにした作品。
ellie0728の感想・評価
絶対勝てないと思いました
Yk2220sの感想・評価
(え、結構面白いじゃん)というのがサマリーです。
脚本もご都合展開はそのままですが、まぁ前作の、えっこれで敵終わり?みたいな展開よりはもう二つほどありましたね。かつ敵と直接バトるシーンも多く、また、銀河規模の陰謀が渦巻く壮大な世界観が垣間見えた続編。
Kyohei_Fukubaの感想・評価
見てる間はとりあえずめちゃくちゃ楽しいんです!と自分を偽りながら見てました。
いや、楽しいし侵略ジャンル物の定めでもあると思うんですけど大味すぎる!笑
ほとんど新キャラクターというよりは旧作のキャラクターの活躍が目立ち、風呂敷を広げようとしすぎているため片方は宇宙人が侵略してきてもうおしまいだ!!ってなってる一方で片方では老けた博士が楽しそうにものを壊して中身を取り出そうとしていたり、片方ではおじいちゃんの隣で子供が運転していてガソリンがないとかいう小さい話をしていたり。あのおじいちゃんの存在ごとまるまるカットでもちょうどよかったと思うんですよ。
なぜかって映画終わったあとにまだ2時間しか経ってないのかよ!って思っちゃいましたからね。
結局言いたいのは最後らへんのシーンでヒロインのおっぱいにしか目が入らなくなったことが全てだということです。あれはよかった( ̄▽ ̄)✧
Pit7775Pitの感想・評価
短い!2時間は短い。前作から20年、同じキャスト同じ監督が再集結した今作。むちゃ面白かったが前作を観ていないと訳わかんない。台詞も少なく人間関係が初めての人だと掴めないはず。
話の内容としては個人的には好きです。規模デカすぎですが笑パワーアップし過ぎだし、こんなん人類勝ち目ないわ。
元大統領の台詞は全て響く。
カット割も見覚えのあるカットを多く使っていた。さすがエメリッヒ監督。人類滅亡危機映画にて彼に敵うのはいないと思う。

インデペンデンスデイだけではないが今の世界、各地でテロなどが起こり国と国が戦争している。同じ人間同士が。
もし本当に宇宙人が攻めてきたら?ロボットが人間の指示に従わなくなったら?巨大隕石が地球に向かって来たら?争ってる場合じゃなくなるはずである。
flowermurmurの感想・評価
前夜祭なので言いたいこと我慢するけど、規模を大きくし過ぎて色んなこと端折りすぎじゃない?大味だなーって感じ。この20年何やってたの?(笑)前作と同じシーンがチラホラあったのはなんか感慨深いが。やっぱりウィル・スミスいた方が面白い。
深く考えずIMAX予約して、なんか料金高いなーと思ったら3Dだった(笑)。画面暗いから3Dメガネあんまりオススメしないなあ。迫力はあるんだけど。あと中国資本っぽいのがありありとわかってちょっと萎える。早く他の人の感想が聞きたい。
monotojpの感想・評価
『インデペンデンス・デイ2』にあたる、『インデペンデンス・デイ』の続編となる新作映画。日本でも大変な人気を誇るタイトルの続編だけに、公開日は2016年とかなりの時間があるにも関わらず、早くも大きな反響を呼んでいる。

前作から20年後の世界が描かれる。