ヤング・アダルト・ニューヨーク

ヤング・アダルト・ニューヨーク

作品情報

原題 While We're Young
製作年 2014年
日本劇場公開日 2016年7月22日
製作国 アメリカ
上映時間 97分

あらすじ

ジョシュとコーネリアは、ミドルエイジの夫婦。ドキュメンタリー映画監督のジョシュは、高く評価された前作から8年、いつまでたっても新作を“編集中”のまま、アートスクールの講師をしている。いつの間にか人生にも夫婦にも、何かが欠けてしまったと感じていた。 そんな時、20代のカップル、ジェイミーとダービーと知り合い、クリエイティブに生きる彼らから刺激を受ける。時代に乗り遅れたくないとSNSに縛られる自分たちと違って、レコードやビデオテープなどレトロなカルチャーを愛し、インスピレーションの沸くまま映像を撮ったりイベントを開催する彼らと付き合ううちに、2人は再びエネルギーを取り戻していく。しかし、ジェイミーの映画作りに巻き込まれ、思ってもみなかった人生の選択を迫られることになる──。

新着感想・ネタバレ

iwawawawahの感想・評価
劇場にて。ウディアレンぽいと聞きつけて。つまらないわけではなかったのですが、、ちょっと眠くなってしまいました。出演者が豪華です!
YU66の感想・評価
わからない事があればすぐネット、音楽はダウンロード…と言った今の便利に慣れてしまっている自分にも、改めてアナログの良さを面白おかしく感じました。
でも曲げたくない信念が正義ならば、歳を重ねても曲げずにいるスタンスがダサくても格好良い。
子供が欲しくても出来ないコーネリアの気持ち、痛いほどわかりました。ニューヨークでもどこででも苦労せずに子供を持ち、悪気なく不妊治療をしている女性を傷つける女性がいるのが悲しいです。
pixieazchanの感想・評価
Ben Stiller主演!最近、ベン兄さん面白い映画に出演していて見逃せない。この作品も面白かった。ジェイミー役のAdam Driverに大注目!さらりと演技しているところに実力を感じます。新スターウォーズにも出演しているとか?!観ます!ww
ciatrをフォロー: