WE ARE Perfume WORLD TOUR 3rd DOCUMENT

WE ARE Perfume WORLD TOUR 3rd DOCUMENT

作品情報

製作年 2015年
日本劇場公開日 2015年10月31日
製作国 日本

新着感想・ネタバレ

____RiN____の感想・評価
…実は、わたし「元」perfumeファンでして。結構ゴリゴリに好きで、アルバム鬼リピートしてまして、でも唯一ライブに行ったことがなくてですね、で、ライブに行ったらそれが最初で最後になってしまったという、悲しい過去がありまして。うん、でもたぶん、当時でもこのドキュメンタリー見てたらちょっと冷めてしまったかもしれません。
彼女たちは「アイドル」じゃなくて「アーティスト」ってことで、海外進出も狙うし、彼女たちのクリエイティブな面を推した映画を撮ったわけでしょう?言ってしまえば、凄く才能のあるアーティストが「たまたま」お人形さんばりのルックスだっただけでしょう?そういう立ち位置だよね?なのにちょいちょいアイドルムービーっぽいのは何なの?あとナレーションは何なの?あと特別料金は何なの?商売とテレビのしみったれた匂いのせいで、彼女たちのクリエイティブが台無しだよ…

あと、個人的な我儘を言えば「頑張ってる」姿で共感を得るより、どこまでもスタイリッシュにクールに、海外のビッグアーティストみたいに金とセンスのかかったドキュメンタリーが見たかった…エレクトロミュージックですもん、格好良すぎるくらいでちょうどよくない?
mataro_minceの感想・評価
衝撃のSXSW。米をターゲットに創り上げる台新英ツアー。チーム一丸大和魂、度胸は広島で暴れまわる「WE ARE Perfume WORLDTOUR 3rd」西宮3。スタッフに愛され熱狂するファンに煽られその場で一番感動しているのが3人なのがジンジン伝わる。最高のライブグループだ!2015年11月18日 今年SXSWのパフォーマンスをネットで観て感動。耳にしたことはあっても曲をマトモに聴いたのは今回が初めてでした。プログラムだから始まったら止められない緊張感。バンドみたくしくった、ちょっとゴメンと言えない彼女たちが機械と身体の間を行き来しやり切る姿。セトリのオーダーなどのやり取りも観客のことしか考えていない徹底ぶり。パフォーマンス中のキッレキレ感とMCとのギャップが愛らしい。KraftwerkはPerfume見てなんて言ってるんだろう。きっと感動してると思うんだ。点数は映画じゃなくライブシーンに感動したから。
inazumababyの感想・評価
決してアメトーークのPerfumeスゴイぞ芸人を観たから観たわけではありません笑。
もともと観るつもりだったんです(TωT)。
(アメトーークも観ましたけれどもね
Perfumeはちょいちょい聞く方で、チョコレートディスコとか好きですし、MVはちょくちょく見たりするけれど、ライブがこんなにかっこいいなんて…
一番初めの、実際のライブとCGの合成シーンがヤバ過ぎて鳥肌が一気にたった。
彼女たちがアイドルではなくアーティストとして世界的に人気を博し、成功を収めているのが納得できる作品。
腹ペコの僕としてはのっちがマキシマムザホルモンのTシャツがきてたのも(`・ω・)bグッ!
ciatrをフォロー: