オオカミ少女と黒王子

オオカミ少女と黒王子

作品情報

製作年 2016年
日本劇場公開日 2016年5月28日
製作国 日本
上映時間 116分
ジャンル ドラマ・恋愛>恋愛>ティーン

あらすじ

高校1年生のエリカ(二階堂ふみ)は“彼氏いない歴=年齢”なのに、恋愛経験豊富なクラスメイトの手塚(池田エライザ)やマリン(玉城ティナ)たちに見栄を張り、彼氏がいるふりをしている“オオカミ少女”。中学時代の親友、さんちゃん(門脇麦)が彼氏のふりをして電話をかけてきてくれるものの、本当に彼氏が存在しているのか、友人たちに疑われている。 困ったエリカは、街で盗撮したイケメンの写真を見せて自分の彼氏だと言い張り、その場をしのぐことに。ところがその彼が、同じ学校に通う学校イチのイケメン、佐田恭也(山﨑賢人)だと発覚! 事情を打ち明けると、彼氏のふりをしてくれるという優しい恭也に、エリカは「王子様みたい…!」と大感激。しかし実はドSな面を持つ“黒王子”が出した条件は、エリカが恭也に“絶対服従”することだった。その日から、恭也の指令に応えるパシリのような日々がスタートする。

新着感想・ネタバレ

Shoichi_Hirakiの感想・評価
2016/11/27
skr_icjの感想・評価
何が駄目だったのかわからなかったけれど、正直、退屈だった。二階堂ふみちゃんの可愛さでごまかせたのは看病のあたりまで。後半長かった...最近のあの作品みたいに思いっきりコメディにしてしまったり、思いっきり泣かせにかかったりした方が良かったのではないだろうか。神戸の街並みは懐かしくなった。
wakamewattsの感想・評価
高校生のエリカは、仲良くしている女仲間はみんな彼氏が居るので、仲間外れにされたくない思いから、彼氏が居ると嘘をついてしまう。しかし、写真を見せろと迫られて、つい同じ学校のナンバー1イケメン恭也の盗撮写真を彼氏と偽って見せてしまう。その後、紹介しろと迫られたため、遂に本人に正直に話し理解を求めた。ところが、恭也は面白がって、エリカの話に乗って来た。しかし、ただではできない、条件があるという。飼い犬になって、3回廻ってワンと言え、と言われてしまう。ウソつきエリカとサゾ男恭也の微妙な関係が始まるのだ。まとまっていて面白かった。(#16- 075 )
ciatrをフォロー: