ミラクル・ニール!

ミラクル・ニール!

作品情報

原題 ABSOLUTELY ANYTHING
製作年 2015年
日本劇場公開日 2016年4月2日
製作国 イギリス
上映時間 85分
ジャンル コメディ

あらすじ

はるか銀河系の先の先――。そこではエイリアンたちが地球滅亡を企んでいた。しかし銀河系でどんな星も一度は存亡のチャンスを与えるべきと定められている為、超適当に地球人をひとり選んで地球の運命を預けることになった――。知らぬ間に地球の運命を背負わされたロンドンの教師ニールは全知全能の力を手に入れる。しかし、そのパワーで愛犬のデニスとお喋りをしたりロクなことに使わないニールだった。はたしてニールは地球の運命を変えられるのか!?

新着感想・ネタバレ

Waonの感想・評価
2016.11.06[86作目]
Blu-ray。かなり笑えた。途中、ドラえもんのねがい星を思い出した。
mataro_minceの感想・評価
冴えない中年教師ニール。ある日手を振るだけで望みが叶うパワーが身につき生徒を爆破し同僚をソーセージに変え飼い犬を喋らせ近所の女とSEXする。だがそれは宇宙人達の壮大な暇つぶしだった「ミラクルニール」塚1。実は地球が危ない。犬役にロビンウイリアムズがw。英国らしいシニカルコメディ。2016年7月7日 犬のデニスはニールの親友。実に犬らしい本音をバンバンしゃべってそれが憎らしくも可愛らしい。同僚が女に崇拝されるようにし追い掛け回されるのがかなり面白かった。十字架にかけられるまでもうちょっと見たいなぁ。ラストは結構感動。デニスはいい奴!
wakamewattsの感想・評価
中学校の教師でありながら、無責任な性格。何をやってもうまくいかないニールはデニスという犬と暮らしていた。ある日、天から超能力を授けられる。何でも願いが叶うという魔法のライトハンドだ。恋人に自分を崇拝するように、ペットの犬に話ができるように、大統領になるように、などなど、手あたり次第試すと全て現実になってしまう。しかし、結局は何をやっても思い通りにはいかなかった。悲観して遂に自殺を図るのだが。(#16- 051)
ciatrをフォロー: