ハプニングの感想・評価・ネタバレ

2.5
157
9

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

tremolo779の感想・評価
突然みんなが自殺するっていう奇抜な設定が気になり観賞。
作業員が次々ビルから飛び降りたり、街に首吊り死体が並んでるシーンなんかは凄くショッキング...。
でも脅威の正体が分かってから、そのトンデモな説をみんなあっさり信じるのが不思議だったし、
少年を撃ち殺した人とか、一人暮らしのおばあちゃんとかの人間の方が怖すぎる。
後半の投げやり感がなぁ...
主人公がどこかで見たことあると思ったら『テッド』の人だったのね。
Shinya_Agoの感想・評価
当時付き合ってた彼女の家でビックリしたり笑ったりして観た。 思い出。
sogo_hiroakiの感想・評価
タミフルを題材した映画
skr_icjの感想・評価
なぜか次々と自殺してしまう人々。その「感染」から逃げる主人公一同。終始不穏な空気で目が離せないのは監督マジック。設定と煽りは完璧なのに、どうも腑に落ちない終わり方で少しだけがっくり。ルールを明確にしてほしい!と思ってしまう自分がいけないのかな。
Pit7775Pitの感想・評価
逃げられない恐怖。グロい所は無かったがパニック映画の恐ろしい部分が沢山含まれておりとても面白かった。最後の終わり方も好きです。
halu1211の感想・評価
記録用
____RiN____の感想・評価
ある日突然、次々と多数の人々が自殺を図る異常事態が発生した北アメリカが舞台。主人公は、愛する妻と親友から託された娘を守りながら安全とされる地域へ避難しようと車を走らせます。この事態の原因とは、主人公は果たして生き残ることができるのか、という王道パニックスリラー。
派手なCGやド派手な爆発シーンなんてなくてもこんなに怖いスリラーは成立する、と証明してみせたところはさすがのシャマラン。冒頭の、工事現場でひとが次々降ってくるシーンには肝が冷えました。

それにしてもラスト付近納得いかない…なんでそういう思考回路になるのかの説明が不足してるでしょう…設定も、そこまでの運びも悪くなかったと思うだけに、惜しいです。
とは言っても同ジャンルの他作品に比べればレベルは高いのでは。「シックス・センス」「アンブレイカブル」のシャマラン監督だからこそ期待値が上がってしまって、ですが、平坦な目で見れば観て後悔するほどの駄作ではないと思います。
diebackの感想・評価
小さいときにに見て、
少ししか記憶にないからもう一度見る。
syuukatsuvistaの感想・評価
ストーリー的には好きだが最後がパッとしない。
ayutakaの感想・評価
植物の怒り?

マジでこんなんなったら何処へ逃げてもダメでしょ?
Yamanaka__Akiraの感想・評価
すごく引き込まれたけど、なんらかの落ちをつけて欲しかった…

nshima_notの感想・評価
この謎なものに怯える恐怖みたいのは好き
もう少し凝っていればもっとよかった!
jetsetの感想・評価
2009
DVDで
Hirofumi_Nakajimaの感想・評価
大量飛び下りのシーンは衝撃的。敵は植物というのも斬新的。まだずっと見えない敵から逃げ続けるのは、なんかつまらない。
tanakaの感想・評価
なんか他の映画と混ざっちゃって
内容がごちゃごちゃごちゃw
toraの感想・評価
ラストに数年前に観た「ゲーム」のようなビックリするようなオチがあるかと思いきや、そのまま終了!笑ってしまいました。
特筆すべき作品ではないんですが、怪しげなばあさんの住む屋敷での展開は結構ハラハラしました。シャマラン監督の描く超常現象って毎回見終わった後、「えっ?これで終わり?」って感じなんですが、なんかにくめないんですよね、シャマラン監督。
Yuko_Fujisawaの感想・評価
解決策ないし、すっきりせん終わり方
eru3の感想・評価
DVD:2014.10.01
パニック映画。音楽や雰囲気がこわかった。
Haru_Haruの感想・評価
あんまり覚えてない…
Mtomiの感想・評価
いや~中途半端なパニック映画やな´д` ;
結局何が原因かわからんし。

しかも怖くない…
hzkrouteの感想・評価
ハズレ映画を観たくて、映画館で見た。
色々中途半端っす
Uhyo_Umyomyoの感想・評価
ひとつも盛り上がるところもなく、憶測で安全かと思える方向に移動する主人公達を描いた映画です。
全然面白くないですが、人類が滅ぶとしたら、こういう原因はかなり説得力あるなとは思いました。
しかし設定に絶対にありえない部分があり、かなり疑問を感じます。
フィクションどうこうの話ではないです。
植物が危険を感じて出した毒素が、多くの植物の受粉に関わるミツバチを殺すということが、まず絶対にありえない。
なんで予兆として姿を消した生き物に、わざわざミツバチを選んだんでしょうか。
植物自体の自殺に人間が巻き込まれた、とかいう扱いにすれば、少しは自然な設定になったと思うのですが。
作中で学者が、環境を破壊する人類に対する自然からの警告みたいに言っていましたが、自らの種の存亡に関わるミツバチ殺すような奴らに警告される謂れはないです。
結局話も映像もなに一つ面白くない映画でございました。
人類滅亡の要素として、一番面白くない物をあえて選んだらやっぱり面白くない映画ができました、と言う感じの作品。
kaname_ibukiの感想・評価
セオリーに乗っ取って作った
可もなく不可もない映画という印象。

パニック映画は難しそうですね。
ゾンビや吸血鬼ならば、
敵もはっきりしているので、
何をすればいいかわかりますが、
未知のウィルスとなると、
終着点も見当たらないし、
やっぱりこうするしかないよね、
というラストでした。

おばあさんの家でのホラーも
びっくりするくらいの恐怖をあおる演出は
見事だったと思います。
例え姿はなくとも、声だけでも脱力するほどに安心しますね。

しっくりこないのは、
やはり設定が不安定だったからでしょうか。
あまりにもご都合展開だったかな、と。

評価はDです。
Fukumi__Hagiharaの感想・評価
何じゃこのオチ??(笑)もっとコマシな落としかたあるやろ!!!!!!!!ただ着眼点は嫌いじゃないから、それならもっと本編をこんなサイキック風にせずファンタジック風にした方がハプニング!!!!!!って感じじゃね?(゜ロ゜;ノ)ノもう!!!!!!残念だわ。
HIROY000の感想・評価
人々が突然、命を絶っていく。サイコ、テロ、災害、パンデミックなのか?目が離せないが盛り上がりに欠ける。M・ナイト・シャマラン監督色がよく出ていた
WNarmageddonの感想・評価
多分深いメッセージみたいなのはあるんだろうけど、うーん。
ところどころでいきなり人が死に出してなんだなんだウィルスか?ヤベェぞヤベェぞ、みたいになってパニくる映画で、深く考えようとすればその一連の事件の目的は人類の間引きであって、必要以上に殺さない、殺意のない殺戮はとても怖いよね、でも我々も同じことしてるよね、森のみんなにごめんなさいしようね、みたいな話なんだろうけど、少しでも気を抜くとクソカスゴミ映画になってしまう。
僕は深く考えようとしなかったので1500円を無駄にしてしまいました。
mazda620の感想・評価
自殺シーンがかなり目をひく。
アメリカっぽい発想だけど
以外と今までにあまりなかったやり方だったのでそれなりに面白かったです。
HMworldtravellerの感想・評価
理由不明なまま人が次々と自殺するという衝撃的な始まりでつかみは良かったと思う。が、発想倒れというか投げっ放しでオチの無いまま終わってしまって唖然としました。うーん、期待し過ぎた私がバカだったのか、いやいや、でも監督はシックス・センスのシャラマンだし、どうしても期待するでしょう⁈ 観客が知りたいことが明らかにされず、お茶を濁されたようなモヤモヤ感が残りました。唯一良かったのは、目に見えないものから逃げ回る恐怖の描写、ですかねー。それも何だか脱線気味でしたが。もちろん、すべてを明らかにする必要の無い映画や必要性を全く感じない映画もありますが、この展開のパニックものなら、やっぱり現象の根本原因を明らかにしてしっかりとしたオチがほしいです。
Seigo_Itoの感想・評価
よくわからなかった
Ken_Changの感想・評価
ミツバチがいなくなって、人々が自殺し始めて、なんで?てなります

酷評多いけど大好きw