ベテランの感想・評価・ネタバレ

4.2
7
2

Veteran 2015年12月12日公開 韓国

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

Ryosuke_Ohbaの感想・評価
これは面白い!シンプルな勧善懲悪アクションで、刑事映画としては個人的にはベスト3に入ります。ちなみにあとの2つは『アンタッチャブル』と『インファナルアフェア』です。それくらい面白かった。『インファナルアフェア』を刑事映画にカウントしていいかはわかりませんが。

しかし、ファン・ジョンミン先輩は相変わらず演技が上手い。本作ではキレッキレッのアクションも披露してくれます。2015年は本作のほか『国際市場で逢いましょう』にも出演していて、ファン・ジョンミンイヤーと言っても過言ではない活躍でした。

全体通して、カッケェ、の一言。何気に奥さんもカッコよかった。

ユ・アイン演じる悪役はもうベタベタなくらい悪い。いいですねぇ。

シンプルで、カッコよくて、痛快。久しぶりにこういう映画を観たような気がしました。
inazumababyの感想・評価
いつも利用するシネコンでお客さんが公開当初から全然来てなくて、最初は観るつもりなかったのだが、ネットで評判が良く、ものは試しにと鑑賞。
面白いじゃないか!

喧嘩好きで不良みたいだが、男気あふれる熱血警察官と究極のボンボン自己中所長との闘い。
最初は主人公がただのふざけたおっさんに思えて、カッコイイとは思わないが物語が進むにつれ、あの松重豊みたいなフォルムと男気に惚れ込んでいった。
コメディ、推理、正義、仲間と様々な要素があって飽きないし、
悪役が本当に殴りたくなるくらい良い演技してるし、アクションもかなり迫力があって楽しかった。

韓国の映画ってだけで今まで敬遠してきたが、これをきっかけに少しずつ手を出してみようかな。
Yusuke_Yamamotoの感想・評価
まぁまぁ楽しかった。
ただ、ノリがあまり好きじゃ無い。


2016/1/ シネマート新宿
hiroenagの感想・評価
元々見るつもりは無かったのですが、あまりの評判に気になってしまって観に行ってしまいました。広域捜査隊の刑事たちの滅茶苦茶さは往年の「あぶない刑事」を思い出す面白さだったし、一方敵役のユ・アイン演じるチョ・テオがこれまた完璧なまでの悪役。ユ・アイン自体は好青年ぽい感じなのに、あの豹変加減はお見事だと思いました。カッコ良い役とか、面白い役よりも、ここまで突き抜けた悪役を演じるのって中々難しいのではないかと思うのです。全く複雑なところはなく、どこまでも爽快な勧善懲悪もの。最近あんまりここまで単純な勧善懲悪ものって見ないので、逆に新鮮でした。