白鯨との闘い

白鯨との闘い

作品情報

原題 IN THE HEART OF THE SEA
製作年 2015年
日本劇場公開日 2016年1月16日
製作国 アメリカ
上映時間 122分
ジャンル アクション

あらすじ

1819年、一等航海士オーウェンは、21人の仲間たちと捕鯨船エセックス号に乗り、太平洋を目指した。妻とまだ見ぬ子に「必ず帰る」と誓って。しかし、彼らを待ち受けていたのは巨大な白鯨。死闘の末、船を大破された彼らにさらなる試練が待ち受ける……。

新着感想・ネタバレ

yukina151の感想・評価
全然前情報なしに観たけど、思いの外面白かった。鯨が襲ってくるシーンの迫力、音楽、水面に映る夕日の画...印象的なものが多かった。
エグいシーンもあったけど、説得力があった。
そしてベン・ウィショー、キリアン・マーフィ...好きな俳優さんが出ているという!!知らなかったから嬉しい。今作でクリス・ヘムズワース氏が好きになったので、他作品もチェックしようかなー。
小山薫堂さんが仰ってましたが、映画の本質っていうか、本当に一緒に捕鯨船に乗ってたようなリアリティ、確かにあったと思う。
とにかく素晴らしい作品です。
Teppeyc2Rockの感想・評価
ヒューマンドラマ寄りの「ジョーズ」

邦題詐欺でもうちょい白鯨と闘ってほしかった。
最後の「土から油が出てきたそうだよ」っていう捻りは好き。
gonbe73の感想・評価
2016/11/28
翻訳者
見ろ見ろと言われ続けてたからやっと見た作品。公開当初全然面白くないだろとか馬鹿にしてたけどそんなことなかった!
映像がとても綺麗で街並みもそうだけどクジラのとことかすごく雰囲気がよかった。
ciatrをフォロー: