ドクター・ストレンジ



ドクター・ストレンジ

作品情報

原題 Doctor Strange
製作年 2016年
日本劇場公開日 2017年1月27日
製作国 アメリカ
上映時間 115分
ジャンル アクション>ヒーロー>アメコミ

あらすじ

傲慢な性格ではあるが医師としての腕は文句なしのスティーブン・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は、ある事故がきっかけで両手の機能を失うとともに職も手につかなくなる。そんな絶望に陥ったストレンジは自身の手を治すべく、たどり着いたのが魔術の力であった。 しかし魔術の力を強化すべく修行を行うに連れ、ある敵との戦いに巻き込まれてゆく。更に彼は医師という職業柄、敵であっても他者を傷つけることができないことで模索する。 医師に戻るか、強大な魔術師になるべく敵との戦いを続けるのか。また、彼によって世界は救われるのかー?

新着感想・ネタバレ

hiro_nagamiの感想・評価
MARVELキャラクターの中でも強力な魔法の力を持った男の話。
神経外科医として名を馳せ、絶対的な自信から常に周りからも放漫だと思われている男が、とあるきっかけから全てを投げ捨て魔法の力を手に入れる修行をすることになる。
エンシェント・ワンやドクター・ストレンジなどが現実離れした魔法を数多く使うので、映画館で観たときの迫力はとても凄い作品。
現実にフォーカスしつつも、現実離れしたような事が起こるSF映画が好きな人は楽しく観れると思う。
マーベル作品には、いつもちょっとしたコメディ的な要素がうまく組み込まれているので、この映画も例外なく面白いなと思った。
copparmanの感想・評価
20170216
ぬおおー映像があああ
Ryutaro_Hodaiの感想・評価
映像がとりあえず凄かった。
ciatrをフォロー: