ドクター・ストレンジの感想・評価・ネタバレ

3.8
102
73

Doctor Strange 2017年1月27日公開 アメリカ

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

hiro_stunnerの感想・評価
飛行機内で観賞。さすがマーベルといった感じで最後まで楽しく見ることができた。戦闘中も敵を見下しながら戦うストレンジがよかった。マッツミケルセンをあの使い方できるのは贅沢。
o325の感想・評価
映像を観たい!なら映画館だ!と思い立ち鑑賞。
凄い技術ですね。圧巻です!いくらかかってるんだろうか...
内容はいつも通りのマーベル作品。突出しているモノがあるわけではないです。中二心くすぐりますが、あんまし魔法がカッコよくないのがな...とも思いますが好みの問題ですかね?
そう言えば、あの闇の...は地球になんのこだわりがあるんですかね?

映像技術とレイチェル・マクアダムスが可愛いのを観て欲しいです。
matzsaraの感想・評価
字幕で観賞。CMでいうほど俺様に感じなくて、でもモブの反応は「このやろー」だし俺様は俺様なんだなー不思議、と感じつつ視聴。字幕のせいかなとも思ったけど、よくよく考えるとシャーロックに比べれば可愛いもん!ていう錯覚効果かもしれない。やばいシャーロックに慣らされている(笑)
これもあとで気づいたけど、登場する主要なキャラクター結構少ない。ただ、モブの多さ、ロケーションの壮大さ、なんといっても映像展開のダイナミックさが凄まじく!キャラクターが少ないわりに、サーガを見たような満腹感があった。
宇宙感というか、手塚治虫漫画で真理が描写されるときっぽい視覚的な神秘感というか。主人公が放り込まれる異世界の描写が、凄かった、なんか凄かった!!
どうやって発注するとああなるのかな。監督もそうだけど受注うけた映像職人も天才すぎてついてけない!なんか凄い!て感覚を楽しんだ
HIROY000の感想・評価
2017年 13本目

Hironari_Yoshimatsuの感想・評価
映像はすごいけど、内容がイマイチ
hiro_nagamiの感想・評価
MARVELキャラクターの中でも強力な魔法の力を持った男の話。
神経外科医として名を馳せ、絶対的な自信から常に周りからも放漫だと思われている男が、とあるきっかけから全てを投げ捨て魔法の力を手に入れる修行をすることになる。
エンシェント・ワンやドクター・ストレンジなどが現実離れした魔法を数多く使うので、映画館で観たときの迫力はとても凄い作品。
現実にフォーカスしつつも、現実離れしたような事が起こるSF映画が好きな人は楽しく観れると思う。
マーベル作品には、いつもちょっとしたコメディ的な要素がうまく組み込まれているので、この映画も例外なく面白いなと思った。
copparmanの感想・評価
20170216
ぬおおー映像があああ
Ryutaro_Hodaiの感想・評価
映像がとりあえず凄かった。
maipoteの感想・評価
最初から最後まで、視覚効果がすごいです!
街がねじれる表現や、ネオンカラーの映像がすごく好みでした。
普通の2Dで観ましたが、3Dで見ればよかったと後悔。

主演のベネディクト・カンバーバッチの演技もよかった。渋い俳優が魔法使いでバランスがよかったと思います。ティルダ・スウィントンのワン役もはまっていて素敵でした。

お話は、やや疑問に思うところもありましたが、魔術の種類が今まで見たことのないものが多々ありおもしろかったです。ただ、ヒーローが危機的状況の時にとっさにパワーアップしてとんでもない力を繰り出すようなアクションシーンには少し飽き飽きした感覚を抱いてしまいました。
Samurai1632の感想・評価
2017.02.13 立川シネマシティ 極上爆音上映
Tomochika_Nakanoの感想・評価
映像すごいのとマーベルならでは?の音楽ジョークが好き。ずっと同じテンションで少し長く感じちゃった。3.8
wakamewattsの感想・評価
天才外科医だが、高慢ちきで自己中心的な性格。しかし、天罰の様に交通事故に合い、自慢の両手を複雑骨折し再起不能となる。再起をかけ、ネパール にある、カルト集団に助けを求める。しかし、その集団はとんでもない魔力を持つ集団だった。そこに住み着いて訓練を受けることになるのだが、やがて、 怖ろしい戦いに巻き込まれて行く。時空を自在に操る特撮映像は素晴らしい。(#17-020)
mitaDVDの感想・評価
4DXだから尚更楽しめた
flowermurmurの感想・評価
アベンジャーズには特に興味のないわたしですが、これは面白い!4次元のプロジェクションマッピング観てるような感じ。ぜひ3Dで、そしてでっかいスクリーンでご覧くださいまし。あとあのマントは絶対女の子だね。そしてティルダ・スウィントンはコスプレ女優の地位を確立した。
せっかく始まる前に「エンドクレジットが終わった後にも映像ありますよ」って言ってくれてるのに、さっさと帰っちゃう人がいるんだよねえ。もったいない。劇場が明るくなるまで帰っちゃダメ。
mataro_minceの感想・評価
NYCの天才外科医。事故で両手の自由を失う。再起を賭け手術を重ねるが結果は得られず傲慢さから周囲に見放される。東洋医学に一縷の望みを託しインドを放浪、ついにはグルに出会うも知覚の扉を前に傲慢さから拒絶される「ドクター・ストレンジ」西宮1。ムービードラッグトリップ寸前。圧倒された。2017年2月1日 「インセプション」あたりから始まった万華鏡VFXをフル活用した映像が作品とマッチしてとても素晴らしかった。3Dで見ればよかったと後悔するほどに。ここまで大きな話しなのにプロローグ的な役割りの本作。次作にとても期待する意味で点数は低め。
Akitomovieloveの感想・評価
初めてあんなアクションみました(いい意味で)。今後にも期待!
lacrima41の感想・評価
思っていたのとはちょっと違ってました。魔術じゃ心タンポナーデ治せないんかーいっていう(笑)
西洋医学と東洋医学も含まれていて、何か斬新でした。
あと映像が凄すぎて、3Dは酔うから2Dで観たんだけど3Dが大丈夫なら劇場で3Dがおすすめな作品なんじゃないかなあと。
そしてマーベル。アベンジャーズが絡むのかあと。まだ難しい世界。次回作に期待。
個人的にはマントちゃんが可愛かった。あと今回の井上さんはいつもと雰囲気が違ってびっくりでした(*゜Q゜*)

劇場で鑑賞。
HMworldtravellerの感想・評価
圧倒的で革新的で怒涛のように繰り広げられる映像に釘付けになった2時間。marvel 弱者でも他のヒーローのことを知らなくても楽しめる超絶ダイナミックなビジュアルと世界観。おもしろかった。思えば私がまともに鑑賞したmarvelはわずか2作品。物理的に強く ” ヒーローとはかくあるべき ” 的な王道ヒーローとは全く趣きの異なる小さなヤツ(アントマン)と、ある意味 禁じ手とも言える魔術を駆使するヤツ(ドクター・ストレンジ)。こんな邪道な観方でいいのかと自分で自分にツッコミを入れたくなった(笑)。

時空や空間を自在に操る魔術。高層ビルがバタバタとドミノ倒しのドミノのように畳まれたり、空間の一部または全部が90度、180度と捻れて階層的, マトリックス的に入り乱れる様子はさながら世界が万華鏡化したかのよう。『ファンタスティックビースト』で 倒壊した建物を魔法で元に戻していく映像にワクワクしたのは記憶に新しいけれど、あれを劇的に進化させミラーボールやオーロラが放つような幻想的な輝きをまぶし、空間を波紋化したような映像だ。最新技術と柔軟な発想のなせる技だと思うが、よくぞここまでのものができたなと驚かされた。

カンバーバッチは はまり役だったと思う。美術館に置いてある彫刻のような顔立ちが、天才神経外科医だが自信家で傲慢というキャラや 魔術を会得し駆使する際の一挙一動と不思議とマッチしていた。戦闘に身を投じていてもど...
toshibakuonの感想・評価
3D鑑賞。映像の臨場感と時を歪める立体感が秀逸。マーベル作品の新たなヒーロー像で物理的に対処するアベンジャーズとは異なる。天才外科医だからか驕り高ぶりと自分が全てだと思うちょっと嫌味な主人公だったけど概念が覆されだんだんヒーローっぽくなった。レイチェルがとてもキュート。今後の展開とどうやってアベンジャーズと絡むのが楽しみ。最後にアベンジャーズのアイツの登場に熱くなった。
amazon02の感想・評価
イマジネーション溢れる映像で、西洋から見たやや歪んだ東洋的哲学思想が語られ、スペクタクルは何とも中途半端に綺麗な落とし所をつけられて、敵役のマッツミケルセンを退場させて終了する。

編集の都合か、ストーリーがなんとも乗り切れないものの、キャラ立ちした配役は流石マーベル印。

これまでのMCUにどうクロスしていくのかが見どころだと思ったが、エンドロール中に、ソーが登場して何となく先が見えた気がする。

デッドプールとは何もかも逆の設定になっていて、今後の続編をストレンジの物言わぬ相棒、浮遊マントの活躍と共に期待したい。

2017.01.29 109シネマズ名古屋
mata1009の感想・評価
ふつう
tophelosの感想・評価
ここまで広げた世界観の整合性を「アベンジャーズ」でどう取るのかも見もの。
nrmdiknの感想・評価
★3.4
悪役弱めだけど、おもしろい。
香港いきたい
Kyohei_Fukubaの感想・評価
映像はまじですごかった
ドラッグ的だしいろいろと今までに見たことないグラグラする感じをずっと楽しめた
インフルエンザ明けのせいか終わったあとふらつきまくった
けど、なんか期待しすぎた感じもする
マーベル感がなさすぎてここからどう絡んでくるのかが見もの
他のキャラと絡んでもキャラ的には最高のアンサンブルになりそうだけど戦いは成り立つのか不安
あと、ボスが明らかにサノスより強そうだった
enchang318の感想・評価
2017年度26本目 最新のVFXを3Dで堪能しました。
kobaの感想・評価
3Dで見ました
とにかく映像が凄い!
ace666metalの感想・評価
アイアンマンやキャプテン・アメリカに比べて若干馴染みの薄いキャラなせいか、成り立ちや設定をきっちり見せてくれたので解り易くて面白かった 多元宇宙や街中のグルグル景色が変わる表現は圧巻 他のMCUとの関わりも小ネタでチラホラ出してきたり、クスッとくるコメディなシーンも意外と多くて楽しめた カンバーバッチはお硬い系のキャラが良く似合う 恒例のエピローグでの繋がりは超期待
Ponkotsu_sanの感想・評価
映像は凄い。3D向けやな、と。しかし色々説明足らずな感じ。続編への流れとマーベル作品との繋がりは良さそうで楽しみ。
han_nm7の感想・評価
ヒロインがかわいい