ロブスター

ロブスター

作品情報

原題 The Lobster
製作年 2015年
日本劇場公開日 2016年3月5日
製作国 アイルランド・イギリス・ギリシア・フランス・オランダ・アメリカ
上映時間 118分

あらすじ

“独身者”は、身柄を確保されホテルに送られる。そこで45日以内にパートナーを見つけなければ、自ら選んだ動物に変えられ、森に放たれる。そんな時代、独り身になったデヴィッド(コリン・ファレル)もホテルに送られ、パートナーを探すことになる。しかしそこには狂気の日常が潜んでいた。しばらくするとデヴィッドは“独身者”が暮らす森へと逃げ出す。そこで彼は恋に落ちるが、それは“独身者”たちのルールに反することだった―。

新着感想・ネタバレ

o325の感想・評価
よく思い付くな…と、とんでもない設定なロブスター。
今のところ独身まっしぐはな私は一体何に変わるのでしょうか…。

パートナーを期限内に見つけなけれぱいけない施設、それだけでも十分私としては胃痛もんなのに自分と共通した欠点を皆が皆探しパートナーする。とほほですよとほほ。愛っちゃなんだと難解かつスタイリッシュな映画でした。好きです。
riceballmeshiの感想・評価
設定は結構好きだったけど、なっっがいのと、くっっらい!笑
でも笑いました。ときどきひきながら。。。
Megu_Komatsuの感想・評価
独り身は強制的にお相手を見つけなければ動物にされるという設定。面白い世界観でした!
それも短期間でパートナーを見つけなければならないって過酷すぎますね。価値観を無理に合わせようとする(主に)男性陣が必死すぎて面白かったです。
ストーリーの中で、主人公は施設から森へ逃げ出すんだけれど、森に不似合いなラクダとか動物が出てくるシーンとかの演出も面白かった。
オチは謎でしたが。
ciatrをフォロー: