君の名は。の感想・評価・ネタバレ

4.2
375
61

2016年8月26日公開 日本

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

Kotoko_Fujitaの感想・評価
疑いながらも今さら見に行きました。
想像を遥かに超えて、大号泣しました。
utakatafishの感想・評価
いまさら観た
いろんな人にあまり期待しないで観るといいとか言われて、TOHOシネマの日使ってパジャマみたいな格好で行ってしまった
ごめんなさい
号泣した
難しいことわかんない
野田洋次郎は神か?
WNarmageddonの感想・評価
入れ替わる映画。
全然関係ないんだけど、RADWIMPSのボーカルの人、絶対に俺の言うことで笑ってくれなさそうで少し苦手なんだけど、前前前世のPVで少し戯けててびっくりした。
黄昏時?に瀧くんとヒロインがお互いの手に名前書くシーンでペンが落ちた時に声出た。
YOKOHIDEの感想・評価
展開については、全くリアリティがない。しかし、そのことについてあれこれ考えさせない程の、登場するキャラクターと地域への思いが感情移入できる。普通は、曖昧にボケミで溶け込んでしまいそうな人物の背景、更に情景映像まで素晴らしかった。
おじさんひとりの鑑賞であったが、恥じる事なく感想を述べられる作品。最後まで楽しむ事が出来た。
yupiberryの感想・評価
あまりの人気っぷりにどうしていいかわからず観ていなかったけれど、たまたま機内で観ることができた。
展開が早くてついていけないところもあったけれど、シンプルによかった。神木隆之介くんの声がよかったというのもあるかも。途中から時間軸問題に気づき、それ以降はあっという間の展開だったけれど、ふたりの純粋な思いが「純粋」という凝縮された水滴みたいに思えて、とにかく余計なこと考えずに楽しみました。(あとから振り返れば、わからない部分が多々あるけれど。)
嬉しかったのは、よく知る風景が出てくるところ。綿半野原ビルなんて、ピンポイントすぎて!
感想は一言では言えないけれど、もう一度頭を整理しながら、でも観る側もピュアな気持ちで、観てみたい映画だと感じる。
6oalKeeperの感想・評価
score 100/100
新海監督お決まりの切ないエンディングではなく珍しいハッピーエンド。過去作までの新海色を殺してメガヒットする様が色々切ない。興行の何たるかを学べる万人向き作品。
Yukari__Nakaoの感想・評価
2016.11
Ryokoの感想・評価
どストライクなストーリー。
恋愛だけじゃなくて、友達、家族、生まれ育った町、伝統、自然、日本、震災、仕事等々の今の若い人たちが置かれている状況や、何となくやり切れずに何かを探している葛藤が妙にリアルで、自分も彼らと同じように今、こんな世界で もがいてるなーと自覚した途端、涙が止まらなかった。

ずっと叫びたかったことを映像にしてもらえて、自分を見つけてもらえた気がした。

彼らのように簡単にはハッピーエンドにならないけれど、自分は自分で置かれた世界で一生懸命生きたいと前向きになれた。
deracine3301の感想・評価
有名作や話題作嫌いじゃないんです。
そして新海監督ファンなんです。

身もふたもないですけど「は?」って思いました。
ですが大ヒットの今作、
個人的には新海作品で一番プロットが破綻していて行動原理もめちゃくちゃなものだと感じました。
これまでの作品とは少し作り方が変わって、主人公たちのモノローグをかなりガッツリ削って楽曲を挿入する形になっています。
なので「モノローグが長いけど、間を上手く使う」という良い特徴が消えてしまった気がします。
ここが悪いと言い出すと枚挙に暇がないほど。
超長編のRADWIMPSの宣伝と呼ぶのがおそらく相応しいと思います。
RADファンの方は楽曲を聴きに行くといいと思います。
coli321の感想・評価
公開日に。
mataro_minceの感想・評価
東京上空に彗星が強く輝いた日。山を幾つも隔てた田舎と都会で見知らぬ男女高校生の心は身体を残し気まぐれに入れ替わる。周囲も気づかず原因を確認できないままお互いの生活に馴染むうちに相手への想いを深めてゆく「君の名は。」西宮1。おっぱいは飾りじゃあない。妹にはそれが分からんのですよ。2016年12月14日 宇宙、神事、時間、超能力。見事なSF映画だった。震災の影響を強く受けているにも関わらずその表現が素晴らしくおもしろかった。地震と津波には触れず放射能ガーで映画作ったら金でも貰えるんかいうくらい余震並に頻発したそっち系単館映画は束になってもおもしろくないのに。自然以上に自然な(不自然ではない)音が素晴らしくヘッドホン上映を企画して欲しい。エンドロールに背景がないのは涙を周りに見られないようにする配慮に違いない。
EMCOMの感想・評価
あー
これやこれ。新海さんに求めてるのはこれこれこれ。学生時代『あーはいはいRADね』と言ってた頃の厨感をふんだんに盛り込んでくれて、すき!すき!すきー!!っていう心がギューッとなる気持ちが学生時代の恋を思い出させた。

恋っていいな。
lacrima41の感想・評価
RADが好きで、監督が好きでみた映画。きゅんとして切なくて、歌と映像に魅せられて。いろいろ考えながらまた観たくなる映画です。

劇場で鑑賞。
Minori__Yamaguchiの感想・評価
何が面白いのか分からないって思ったけど、あるレビューを読んで、“そうか、そういう話なのか”とかなり印象が変わった
ストーリーうんぬんより、天災が多い日本に生まれた人の心に何かが刺さってるのかもしれない
映画を観て、製作者から何かを受け取ることが出来るような、想像力のある人間になりたい
saku1saku1の感想・評価
こりゃすごい。
たっぷり2時間、泪流して楽しんだ(^_^)
ellie0728の感想・評価
アニメでしかできない美しい映像がよかった!女の子より男の子のほうがハマるファンタジーかな〜。守ってあげる要素が強いので。
o325の感想・評価
爆発的ヒット、旋風を起こしている作品です。観ましたよ。ええ、もちろん一人ですが!
よかった。ただのゴリ押しではなかった。人と人が紡ぐ確かな存在を鮮やかな映像美と共に魅せられました。男女の入れ替わりを中心にした物語は数多くあれど良いものですね。恋愛×ファンタジー×音楽 これは流行るわけですね。もう一度観たいが納得の作品です。
日本の風景・文化の良さも詰まった作品でストライクの好みでした。奥原先輩のビッチが苦手とか、瀧くんは何で入れ替わりに選ばれたのかとかあーだこーだもありますが本当に良い作品でした。
ryoc_teaの感想・評価
チープかと思いきや後半から結構設定がよかった 時間軸系の話なので油断してるとわかんなくなりそう頭使うから楽しかった
ntk323の感想・評価
2016.11.18
takumi0113の感想・評価
2回目は本当に良かった!
かたわれ時のシーンは美しく、切ないものだった
matsusatoの感想・評価
見てしまった!
面白かったね~キュンキュンもするし☆
悔しいけどRADWIMPSありきかな!
なんか映画見るときって何かを考えさせれるのを期待しちゃうことがあるけど。
今回は純粋に映画を楽しんだ気がする!
Hirofumi_Nakajimaの感想・評価
映像美とコミカルな高校生のやり取りと、明確な起承転結があって、どのシーンも忘れられない一面があった。もっと入れ替わった時の主人公にスポットを当ててほしかったが、時間枠がそれでもギリギリだったに違いない。
chiakic5の感想・評価
2016.10.19
前知識を何も入れずに観て。
入れ替わって大変だ〜という内容の映画だと思ってたら、全然違っていい意味で裏切られた。手に好きって書くとか、観ていてこっちが恥ずかしくなるようなシーンもあったけど、かなりこの世界観にはのめり込まれたように思う。(ただの友だちとじゃなくて、好きな人と観に行けば良かったと後悔してしまうくらいに。声が聞きたくなって、家に帰って即電話してしまうくらいに。)
なんだかイルマーレみたいな話だとも思ったけど、好きだったなぁ。風を切って流れていく景色とか、降ってくる星とか、映像がすこぶる美しい。
UNIONSKYの感想・評価
3回目見てきました。
この後の展開がわかってるので、オープニングからすでに涙目になりました。
taichimachimaの感想・評価
話題作。ようやく、ようやく観ました。結論、映画館で観てよかった。
・映像美素晴らしい
 →夜空を駆ける彗星、地面に落ちて跳ね返る雨
 →東京という街をあんなにキラキラ描けるのがすごい
・挿入歌
 →おいおい、ストーリーの途中なのに歌詞付きの歌がガッツリかよ!
 →と思いきや全然違和感ないよ前前前世。むしろテンポ良くてグッジョブ
・ストーリー
 →映画館で観るほどか?と思いきやビックリな展開。
 →もっと若いころの自分に観せたかった、というのが正直な感想
 →だってこの映画を観たら、今まで以上に毎日を一生懸命生きられる気がする

こういう映画をつくってこそのジャパンだと心底感じた。海外でウケるかはともかく、ザ・メイドインジャパンな映画がもっともっと生まれますように。
nyamurarasuの感想・評価
秒速より全然好き
Sayaka__Todaの感想・評価
途中までは、「このままわちゃわちゃすったもんだして、最後には出会ってハッピーエンドなんでしょ?ありがちー」と思っていたらとんでもない。ばかにしてました。ごめんなさい。
よくも悪くもありがちな設定なのに、こんなに気持ちをぐらぐら揺らされるなんて。
神木隆之介の声のお芝居もよかった。
sharaponの感想・評価
久々の新海誠。
前評判通りだが、ちゃんもハッピーエンドになるあたり、秒速からの違いを感じる。
映像がやはり、息を呑む。
Shinobu__Nemotoの感想・評価
久々にホラー映画以外でドキドキしてしまった