君の名は。の感想・評価・ネタバレ

4.1
431
64

2016年8月26日公開 日本

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

Yoshiaki_Mochizukiの感想・評価
RADのPVかと
misosannの感想・評価
おっぱいがとても良かったです
queens_sakuraの感想・評価
絵がとても綺麗でした。
高校生とかなら楽しめるのかと思います。
hiro_stunnerの感想・評価
飛行機内で観賞。先輩は結局三葉が中に入ってるときの男が話しやすくてよかっただけなのかしら。運命の人とめぐりあうって難しくてすばらしいね。彗星はアクシズみたいだった。
Rihoの感想・評価
やっと見た。今更映画館に行くのは無い、と思ってたところ、運良く機内で発見!
流行りに流行ったので事前情報はがっつり入ってました。むしろ、もっとRADの曲流れるのかと思ってた!
新海監督の作品は見たことないので、ほかのはわからないけど、すごく絵がリアルで綺麗なんだなぁと思った。写真みたい!
テンポがいいし、ストーリーもわかりやすく、良きところで「実は…」みたいなのがあり、楽しい作品だったなぁ。ララランドと同じくベタなものだと思うけど、この作品については、どこまで覚えててどこまで覚えてないの?とか、これで結局父は説得されたの?とか、気になっちゃったので、結局許容できるかは個人の好みの問題だと思った(笑)
とにかくテンポ良くて、飛行機が遅延してたこともあり、飛び立つ前に見終わった。。
sa_yuの感想・評価
ただただ入れ替わってドタバタなのかなーとか思いながら見たから、途中鳥肌たつほど衝撃だったΣ(O_O;)
とにかく背景が綺麗なのと、音楽が素敵だった。みてよかったー‼
igagurichanの感想・評価
他の映画を観に行った時に、劇場でまだ上映されてる..しかも2館で!とびっくりしました(笑)
すごいな〜ぶっちゃげ新海誠作品嫌いなんですよ^^;
昔セカイ系と言うのが流行っていて、その手のものは大好きだったんですが
新海さんの「きみのこえ」はダメでした
なぜだなぜだと自分でもわからずその他の作品も。まぁ相性が合わないのかなと数年モヤモヤしつつ
子どもに手を引かれ観に行った「君の名は」
うん..良かった!
会える..会える?よね..とラストのほうはハラハラ涙しながら鑑賞しました
すごい、すごい感動したのに..時が少し経ったら記憶が薄れ
何度テレビ放送してるかわからない千と千尋の方は1つ1つのシーン言葉が胸に刻まれてるなと思い今作を振り返りました。決してdisる訳ではないけど..ふふふ(笑)
Kr_Kiの感想・評価
今までジブリやディズニー以外のアニメーション映画に関心が無かったけど、この作品を観てこういったアニメーション作品も面白いことに気付かされた。絵が綺麗。音楽よし。
Shingo_Matsushimaの感想・評価
タキくんて名前がいい
famfamfam_bbaの感想・評価
普通に面白い!意外とエロいシーンがあってびっくりした!普通に映像も綺麗だし声優さんもうまいしこっちまでハラハラドキドキきゅんきゅん。 ただここでこうしろよ!ってこっちまでムズムズしちゃう(笑)
オタクの人とかは時間軸がズレた話に慣れてるからいうほど面白く感じないのかもしれないですね
普通の人だったらちゃんと楽しめると思う!
sajoudolphinの感想・評価
すごく良い演技をしてる声優さんの声を音楽が搔き消したところ(曲が悪いのではなく、音量が悪かった)と、お父さんがなぜ心変わりしたのかが釈然としない(おそらく尺の問題だとは思う)ところを除けば、キャラクターが生き生きしているし、なにより映像美ですべてを許してしまいそうになるくらい素晴らしかった。
思い出し記録。
Kotoko_Fujitaの感想・評価
疑いながらも今さら見に行きました。
想像を遥かに超えて、大号泣しました。
utakatafishの感想・評価
いまさら観た
いろんな人にあまり期待しないで観るといいとか言われて、TOHOシネマの日使ってパジャマみたいな格好で行ってしまった
ごめんなさい
号泣した
難しいことわかんない
野田洋次郎は神か?
WNarmageddonの感想・評価
入れ替わる映画。
全然関係ないんだけど、RADWIMPSのボーカルの人、絶対に俺の言うことで笑ってくれなさそうで少し苦手なんだけど、前前前世のPVで少し戯けててびっくりした。
黄昏時?に瀧くんとヒロインがお互いの手に名前書くシーンでペンが落ちた時に声出た。
YOKOHIDEの感想・評価
展開については、全くリアリティがない。しかし、そのことについてあれこれ考えさせない程の、登場するキャラクターと地域への思いが感情移入できる。普通は、曖昧にボケミで溶け込んでしまいそうな人物の背景、更に情景映像まで素晴らしかった。
おじさんひとりの鑑賞であったが、恥じる事なく感想を述べられる作品。最後まで楽しむ事が出来た。
yupiberryの感想・評価
あまりの人気っぷりにどうしていいかわからず観ていなかったけれど、たまたま機内で観ることができた。
展開が早くてついていけないところもあったけれど、シンプルによかった。神木隆之介くんの声がよかったというのもあるかも。途中から時間軸問題に気づき、それ以降はあっという間の展開だったけれど、ふたりの純粋な思いが「純粋」という凝縮された水滴みたいに思えて、とにかく余計なこと考えずに楽しみました。(あとから振り返れば、わからない部分が多々あるけれど。)
嬉しかったのは、よく知る風景が出てくるところ。綿半野原ビルなんて、ピンポイントすぎて!
感想は一言では言えないけれど、もう一度頭を整理しながら、でも観る側もピュアな気持ちで、観てみたい映画だと感じる。
6oalKeeperの感想・評価
score 100/100
新海監督お決まりの切ないエンディングではなく珍しいハッピーエンド。過去作までの新海色を殺してメガヒットする様が色々切ない。興行の何たるかを学べる万人向き作品。
Yukari__Nakaoの感想・評価
2016.11
Ryokoの感想・評価
どストライクなストーリー。
恋愛だけじゃなくて、友達、家族、生まれ育った町、伝統、自然、日本、震災、仕事等々の今の若い人たちが置かれている状況や、何となくやり切れずに何かを探している葛藤が妙にリアルで、自分も彼らと同じように今、こんな世界で もがいてるなーと自覚した途端、涙が止まらなかった。

ずっと叫びたかったことを映像にしてもらえて、自分を見つけてもらえた気がした。

彼らのように簡単にはハッピーエンドにならないけれど、自分は自分で置かれた世界で一生懸命生きたいと前向きになれた。
deracine3301の感想・評価
有名作や話題作が嫌いなわけじゃないですし、むしろ新海監督のファンなんですが、残念な気持ちになりました。

新海監督の持ち味がほぼ失われた作品だと感じました。
赤の他人同士が入れ替わって、連絡を取り合うようになって、会えないかなと思ってたら会えて、名前聞くだけの映画です。

これに1500円ないしレンタル料を払ってもいいなら見てみるのもいいかなとは思います。
coli321の感想・評価
公開日に。
mataro_minceの感想・評価
東京上空に彗星が強く輝いた日。山を幾つも隔てた田舎と都会で見知らぬ男女高校生の心は身体を残し気まぐれに入れ替わる。周囲も気づかず原因を確認できないままお互いの生活に馴染むうちに相手への想いを深めてゆく「君の名は。」西宮1。おっぱいは飾りじゃあない。妹にはそれが分からんのですよ。2016年12月14日 宇宙、神事、時間、超能力。見事なSF映画だった。震災の影響を強く受けているにも関わらずその表現が素晴らしくおもしろかった。地震と津波には触れず放射能ガーで映画作ったら金でも貰えるんかいうくらい余震並に頻発したそっち系単館映画は束になってもおもしろくないのに。自然以上に自然な(不自然ではない)音が素晴らしくヘッドホン上映を企画して欲しい。エンドロールに背景がないのは涙を周りに見られないようにする配慮に違いない。
EMCOMの感想・評価
あー
これやこれ。新海さんに求めてるのはこれこれこれ。学生時代『あーはいはいRADね』と言ってた頃の厨感をふんだんに盛り込んでくれて、すき!すき!すきー!!っていう心がギューッとなる気持ちが学生時代の恋を思い出させた。

恋っていいな。
lacrima41の感想・評価
RADが好きで、監督が好きでみた映画。きゅんとして切なくて、歌と映像に魅せられて。いろいろ考えながらまた観たくなる映画です。

劇場で鑑賞。
Minori__Yamaguchiの感想・評価
何が面白いのか分からないって思ったけど、あるレビューを読んで、“そうか、そういう話なのか”とかなり印象が変わった
ストーリーうんぬんより、天災が多い日本に生まれた人の心に何かが刺さってるのかもしれない
映画を観て、製作者から何かを受け取ることが出来るような、想像力のある人間になりたい
saku1saku1の感想・評価
こりゃすごい。
たっぷり2時間、泪流して楽しんだ(^_^)
ellie0728の感想・評価
アニメでしかできない美しい映像がよかった!女の子より男の子のほうがハマるファンタジーかな〜。守ってあげる要素が強いので。
o325の感想・評価
爆発的ヒット、旋風を起こしている作品です。観ましたよ。ええ、もちろん一人ですが!
よかった。ただのゴリ押しではなかった。人と人が紡ぐ確かな存在を鮮やかな映像美と共に魅せられました。男女の入れ替わりを中心にした物語は数多くあれど良いものですね。恋愛×ファンタジー×音楽 これは流行るわけですね。もう一度観たいが納得の作品です。
日本の風景・文化の良さも詰まった作品でストライクの好みでした。奥原先輩のビッチが苦手とか、瀧くんは何で入れ替わりに選ばれたのかとかあーだこーだもありますが本当に良い作品でした。
ryoc_teaの感想・評価
チープかと思いきや後半から結構設定がよかった 時間軸系の話なので油断してるとわかんなくなりそう頭使うから楽しかった