デジモンアドベンチャー tri. 第2章「決意」

デジモンアドベンチャー tri. 第2章「決意」

作品情報

製作年 2016年
日本劇場公開日 2016年3月12日
製作国 日本
ジャンル アニメ

あらすじ

アルファモンが出現してから時は流れ、お台場の街は少しずつ復興が進んでいた。 「日本に帰ったら、絶対大きいお風呂に入ろうって決めてたんだ!」 ミミの一声もあり、新たに仲間に加わった望月芽心とメイクーモンを歓迎するために 選ばれし子どもたちは近所の温泉テーマパークへ。 楽しいひと時を過ごす一同だったが、そこに丈の姿はなかった。 大学受験という目の前にある現実と、 「選ばれし子ども」であるという責任の間で煩悶する丈。 「なんでまた、僕達がやらなきゃならないんだ?」 そんな折、またしてもお台場に感染デジモンが現れる。 それはあの誇り高きウィルス種、オーガモン― 暴走するその姿をTV局のヘリコプターが中継する中、 立ち上がるミミとパルモン。 「いいデジモンもいるってことを、はっきり分からせてあげる!」 しかし、光子郎の制止を無視したミミとパルモンの戦いは、予想外の結果を招くのだった― それぞれに悩みを抱える丈とミミ。 月島総合高校の文化祭当日、 そんな二人の前に、あの男が現れる― 今、再び 冒険が進化する―

新着感想・ネタバレ

okg711の感想・評価
公開2日目だったので、今回はパンフレットも無事に買えた。
前回よりは内容も進んだし、全体的には良かったと思う。

丈が戦う理由で悩んでたけど、ゴマモンの為だと気付いて吹っ切れたシーンは良かった。イッカクモンに進化するまでの流れでちょっと泣きそうになった。
でも究極進化するのあっさりし過ぎじゃねーか?なんの脈絡もなく進化するからびっくりするわ。

次回はデジモンカイザーの正体までやってくれるといいな。あとヘラクルカブテリモンの活躍にも期待。
gerrrrrrardの感想・評価
ゴマモン最高。本当何回見ても泣く。ゴマモンの健気さと丈の信頼。それに応えるゴマモンの進化。進化の時のゴマモンの声気持ちこもりすぎて最高だよ。その後のミミとパルモンも泣ける。今日泣きすぎて目の周りめっちゃ痛い。そんな映画。
Sohei__Miyajimaの感想・評価
いやー世代によるけど個人的にクソ面白かった
ciatrをフォロー: