アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー

アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー

作品情報

原題 Iris
製作年 2014年
日本劇場公開日 2016年3月5日
製作国 アメリカ
上映時間 80分
ジャンル ドキュメンタリー>人物・団体

新着感想・ネタバレ

Satoko_Suzukiの感想・評価
2016/05/30
数年前に話題になっていて、存在は知っていましたが、想像以上にパワフルなおばあちゃん!!
某有名なNYのデザイナーも一目置いていたり、雑誌のモデルも勤めれば、大学の講師やら、インテリアデザイナーの仕事も(実はこれが本業)精力的にこなすスゴイ女性です。
でも歳には勝てず時には愚痴も言うし、旦那様をとても大事にしていたりと微笑ましい普通の人間なんです。
ただ、どうして周りの人があんなに元気になっちゃうのか、観ているだけで元気になっちゃうのか?
やっぱり「好きなことだけやってる」って、スゴイこと。
みんなあんな風に生きれたら良いのに。

けど、日本のおばあちゃんとは真逆ですね。なんでも足し算で楽しむ人。日本人は引き算を良しとする国な気がするから。
YU66の感想・評価
アイリス アプフェルは94歳!
パワフルで抜群のセンス!
並外れたコーディネートは尊敬に値します。良いものとはブランドや金額だけでなく、テイストや似合うかどうかが一番だと学べます。
自分もこんな生き方を少しでも取り入れられたら、今より階段をステップアップ出来そうです。
Karin_Yokoyamaの感想・評価
この手のドキュメンタリーは本当に元気をもらえる!
こんなパワフルな94歳のおばあちゃん、ファッションセンスよりも生き方に憧れる。そして何より、100歳の旦那さんの誕生日を祝っていたことに驚き!好きな洋服を着て、好きなことして、好きな人と一緒に生きてるのが、長生きの秘訣なのかな。アイリスの名言集をそのうち作って、いつでも思い出せるようにしよう。
ciatrをフォロー: