ひつじのショーン スペシャル いたずらラマがやってきた!

ひつじのショーン スペシャル いたずらラマがやってきた!

作品情報

原題 Shaun the Sheep: The Farmer's Llamas
製作年 2015年
日本劇場公開日 2016年3月5日
製作国 イギリス
上映時間 28分
ジャンル アニメ

監督・スタッフ・キャスト

新着感想・ネタバレ

mazda620の感想・評価
ショーン達のひょんなドジから、超イタズラなラマ3匹を牧場で飼育しなければならなくなり、大暴れするラマ達のせいで牧場がひっちゃかめっちゃかになる話。
前回のバックトゥーザホームで感じた、可愛いだけじゃない、それらを通して伝えてくるメッセージ性と比較してしまうと、圧倒的に物足りなさを感じてしまうし、内容のレベル的には普段のテレビアニメのものと変わらないようなクオリティだけど、28分の短編であるし、それに加えてテレビアニメのベストセレクションもあるから、シンプルにアニメーションを観るのであれば充分楽しかった*
相変わらずやわらかい雰囲気の可愛いショーン達だけどラマのイタズラの度合いがはんぱじゃないので、私が子供だったらラマ若干トラウマになりそうだな、、普通に怖い。。
ベストセレクションシリーズなら飼い主のお誕生日会の話が一番好き。誤って招待状がぐちゃぐちゃになって誕生日会に友達がこない主人のために、ショーン達が変装してどうにかする話。なんだかんだみんな飼い主好きなのなって思う。癒された一時間だった。
skr_icjの感想・評価
綺麗な映像でストップモーションとは思えないほどなめらか。テレビシリーズの後だから余計に感じる。凶暴なラマが夢に出そうなくらい怖い。ピエロみたい。ショーンもだけど、ティミーちゃん大活躍で目が細くなってしまう。可愛いよ。前作の方が感動できたけど、向こうのテレビスペシャルとして作られているから、はちゃめちゃな感じでゆるく、丁度いいかな。
ciatrをフォロー: