パラドクス

パラドクス

作品情報

原題 El Incidente
製作年 2014年
日本劇場公開日 2016年1月12日
製作国 メキシコ
上映時間 101分

新着感想・ネタバレ

Shinya_Agoの感想・評価
話はうまく作ってるっぽいけど、演出がド下手。演技にもイライラしてしまった。
タイムパラドックスやループ系ってどうしてもB級臭漂いやすいけど、これは典型。
こんな題材腐る程ある中で結構評判良かっただけに残念。

くそー 最近 当たりが少ない。。。
igagurichanの感想・評価
パラドックス。ループもの?いや違う。
説明したらネタバレになっちゃうので難しい。
私はタイムパラドックスなどSF要素の入ってる映画はB級でも(大抵はB級ですが(^_^;)
大好きなので、なるべく観るようにしてるのですが、これは好みのタイプの映画でした。
鑑賞後、頭を整理するために紙に時系列を書き出しました(笑)
んー...「プライマー」「ランダム」「アナザープラネット」「13F」「CUBE」 好きな人は楽しめるはず...たぶん...(^_^;ジャケットの女の人は本編には一切出てきません。誰だこれ作ったヤツは。
Yuzukappaの感想・評価
世にも奇妙な物語です。
ネタバレせずに見なきゃいけない映画。
ただ、、オチはぶっちゃけ、あ、そーだったんだーとしか思えないです笑
たぶん予算が少ない映画だったんだろうな、でもよくここまでSF感のあるアイデアを考えたなぁと思う。
にしてもきっもちワリィな笑、老人たち笑
これ、ラストはこうなるんだろうなぁ、ってことはわかるから、もし、乗らなきゃ、どうなってたかを見たかった、かなぁ。
よくわからなかったのが、この生活をしなきゃいけない意味、うーん、、
とにかく、同じことを繰り返す日常ってのは死んでるも同然だ、人にとって自由さ、というものがどれほど大事かというメタファーにも感じる。自由の結果、不幸になる人もいるけど、それは自分次第だし。
うむ、そんな映画だった。
ciatrをフォロー: