あなたを見送る7日間

あなたを見送る7日間

作品情報

原題 THIS IS WHERE I LEAVE YOU
製作年 2014年
製作国 アメリカ

新着感想・ネタバレ

EllyMimyの感想・評価
父親の死をきっかけに、ユダヤ教の習わしで離れていた家族が一緒に七日間過ごす事になります。この家族がまたそれぞれ問題を抱えていて…と、最近観た、『クーパー家の晩餐会』を思わせる内容でしたが、こういうストーリーは嫌いじゃないので物語に入り込めました。
登場人物が個性的でした。
tamago3の感想・評価
父親の葬儀で実家に集まった4人兄弟。それぞれが問題を抱えており、人生を見つめなおす時期にきている。忘れていた記憶や家族のぬくもりが心の傷を癒し新たな一歩を踏み出せる。ハートウォーミングな映画で心に残った。
s_p_n_minacoの感想・評価
父の葬儀で実家に帰った兄弟4人が、遺言により7日間を一緒に過ごす。ユダヤの慣習シヴァをモチーフに、ジェーン・フォンダ、ジェイソン・ベイトマン、ティナ・フェイ、アダム・ドライヴァー、ローズ・バーンって贅沢なオールスター家族ドラマ。浮気され別居中の長男を中心に、悩み多き兄弟姉妹がドタバタ入り乱れて賑やかだけど、それぞれの変化や解決は安易で薄っぺらい。何より、ケンカしながらも愛情溢れる家族ってのがやたらベタベタ強調される、ぬるいムードがいただけない。安定感あるベイトマンはいいけど、ティナ・フェイが窮屈そう。そんな中、チャラい末っ子アダム・ドライヴァーだけはのびのびしてた。ヘンな踊りも観れるし、大きな身体にあの鷹揚な声と台詞回しがたまらん。こんな弟ほしい。
ciatrをフォロー: