青空エール

青空エール

作品情報

製作年 2016年
日本劇場公開日 2016年8月20日
製作国 日本
上映時間 126分
ジャンル ドラマ・恋愛>恋愛>ティーン

あらすじ

吹奏楽の名門・白翔高校に入学したトランペット初心者の小野つばさ。全国大会を目指すレベルの高い練習についていけず、何度も挫折しそうになる。そんなつばさを勇気づけてくれる、クラスメートで野球部員の山田大介。お互い夢に向かって励まし合うふたりは、ある「約束」をかわす。いつの間にかつばさには、大介へのほのかな想いが芽生えていた。1年生の夏、地区予選の決勝まで勝ち進んだ野球部を吹奏楽部が応援。ところが途中出場した大介のミスで敗退。グラウンドで立ち尽くす大介のために、つばさは一人でトランペットを吹いてしまい、謹慎処分となる。心配して訪ねて来た大介に、つばさは自分の想いを抑えきれずに告白するが、フラれてしまう。大介は、仲間の夢を潰してしまった自分が許せないでいた。ふたりは“両片想い”のままそれぞれの夢を追いかけ、そして、最後の夏が来る―。 つばさと大介の恋の行方は?そしてふたりの夢のたどりつく先は?

新着感想・ネタバレ

chi_aaaaaaの感想・評価
少女漫画実写化の中では悪くないって感じ。
野球好きだから泣きそうにもなった。
エンディングのキセキも良い。
青春って部活って素晴らしい。
志田未来ちゃん良すぎ。
smile4649smileの感想・評価
久しぶりに青春モノ観た❗若いっていろいろ忙しくて大変だなーって思った。もうちょっとイケメンに演じてほしかった。
wakamewattsの感想・評価
マーガレットコミック原作の青春学園胸きゅんドラマだ。高校1年生で同じクラスになったつばさと大介はお互いに部活で頑張ろうと約束する。つばさはトランペットを吹く吹奏楽部へ、大介は野球部に入る。甲子園に出場し、スタンドからつばさがトランペットを吹いて応援するというものだった。しかし、現実は厳しかった。北海道代表の常連強豪校のため、初心者のつばさには活躍できる環境ではなかった。一方、大介はキャッチャーで活躍するも、プレイ中に足に大きな 怪我を負ってしまう。(#16- 114 )
ciatrをフォロー: