更年奇的な彼女

更年奇的な彼女

作品情報

原題 我的早更女友 Meet Miss Anxiety
製作年 2015年
日本劇場公開日 2016年4月8日
製作国 中国
上映時間 100分
ジャンル ドラマ・恋愛>恋愛>ラブコメディ

あらすじ

まさか私が更年期!?冗談じゃないわ!!  大好きな人との結婚を夢見る女の子、チー・ジア。大学でいちばん有名な美男美女カップルよ!と自信に満ち溢れていた彼女・・・卒業式にウェディングドレスで出席し、同棲中の恋人にサプライズでプロポーズを 計画!しかし、彼からの返事は─ 「結婚は考えられない」 公衆の面前で放たれた一言に、彼女の自信とプライドは見事に崩れ去る。大学卒業後も北京へ就職した彼を忘れられない。トラウマを引きずりながら26歳になった彼女は、医者から早めの更年期だと診断されてしまう・・・。 「なんで私が更年期なのよ!」 まさか恋の病が本当の病気になってしまうなんて・・・。そんなある日、ホームレスに絡まれているところを、大学の中で”最も冴えない男”だった、ユアンに助けられる。「帰る場所がない・・・」というユアン。 親友の毒舌女、リン・シューアルの猛反対を押し切り、冴えない彼との奇妙な同居生活がスタートする。ユアンは懸命にチー・ジアの心から“最悪の経験”を忘れさせようと毎日奮闘するが空回り。 チー・ジアはなかなか彼を忘れられない。そんなある日、チー・ジアに、北京で働く“大好き”な彼から郵便が・・・。中身は”結婚式への招待状”。ユアンの反対を押し切り、チー・ジアは意を決して北京の結婚式へ乗り込むことに・・・その目的はなんと 結婚式での略奪婚!果たしてチー・ジアは元彼の奪還に成功するのか!? そしてその時、ユアンは・・・。 ドタバタ三角関係の結末は意外な方向へ。チー・ジアにとって本当の幸せとは・・・

新着感想・ネタバレ

Hironori_Hashizumeの感想・評価
美脚をこれでもか!ってくらい見せ付けてくるシーンが多い。

彼女シリーズという事で期待したけど、チー・ジアの魅力があまり伝わってこない。
友人の子の方が可愛くて気になった。
wakamewattsの感想・評価
中国を舞台にしたラブコメディー。大学を卒業と同時に結婚すると思っていたチージア。しかし、彼は全く別の事を考えていて断られてしまう。そのショックで 怒りっぽくなり、落ち着かなくなり、落ち込むなり、満身創痍の状態。医者の診断は若年性更年期。彼のことが忘れられなくて、躁鬱を繰り返す。しかし、チージアを支えたのは同級生のやさしい男子だった。(#16- 072 )
aiko176の感想・評価
41歳のジョンシュンが26歳を演じ、全く違和感なく、綺麗でスタイル良くて…だからかな、あんなえげつない振られ方して、更年期障害にまでなったのに、幸薄い感がぜんぜんなくて、ただのワガママな美人と、その美人にぞっこんな草食男子とのラブコメディでした。日本上映は吹き替えのみっていうのもマイナスポイント。
ciatrをフォロー: