機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起

機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起

作品情報

製作年 2016年
日本劇場公開日 2016年5月21日
製作国 日本
上映時間 60分
ジャンル アニメ

新着感想・ネタバレ

toshibakuonの感想・評価
キャスバルの冷静な目論みがとても恐怖を感じるが着実に目的を遂行していく。シャアアズナブルとして軍の士官学校でトップの成績でどんどんのし上がっていきガルマとの過去も明らかに。ガルマが坊やなのがわかる。ガルマを焚き付けついに連邦に攻撃し戦争への口火を切りいよいよ佳境に入ってきた。最後に13歳のアムロがサイド7にやってきた模様が少し入っていたので気分が上がる。
6oalKeeperの感想・評価
score 95/100
ガンダムはやはり人間ドラマ。
キャスバル坊やの声だけは違和感。
mataro_minceの感想・評価
ザビ家の手から逃れ士官学校へ入学したキャスバル。コロニーで連邦の圧政への不満が高まる中大きな事故をきっかけに民間デモなど衝突が始まる。シャアは冷たい友情を育んだガルマに学内で軍事蜂起を唆す「機動戦士ガンダムTHEORIGINⅢ暁の蜂起」なんばパークスシネマ8。シャアが坂本くんに!2016年6月2日 安定した面白さ。前作でチラ見せだったシャアの狂気はここでハッキリと発動する。アルテイシアはまだ真実を知らない。士官学校が主な舞台なのでモビルアーマーも前作より出番は少ない。ここではガンダム本編で深く語られない人間関係の構築を確実に予習できる。
ciatrをフォロー: