HiGH&LOW THE MOVIE

HiGH&LOW THE MOVIE

作品情報

製作年 2016年
日本劇場公開日 2016年7月16日
製作国 日本
上映時間 130分

あらすじ

「SWORD」地区―「山王連合会」「White Rascals」「鬼邪高校」「RUDE BOYS」「達磨一家」5つのチームが拮抗していることから頭文字をとってそう呼ばれていた。その地区に伝説の男が戻ってくるところから物語は始まる。とある事件を機に表舞台から姿を消していた、チーム「ムゲン」の総長・琥珀(AKIRA)である。SWORD地区の支配を目論む李(V.I)と手を組んだ琥珀は、湾岸地区のチーム「MIGHTY WARRIORS」、TOWN地区の「DOUBT」を引き連れ急襲、日常は脆くも崩れ去る。かつて自らが慕った琥珀、そして琥珀率いる総勢500人の大群を前に、山王連合会のコブラ(岩田剛典)、ヤマト(鈴木伸之)は立ち上がる。SWORD各チームもそれに呼応、そこに琥珀と並び最強と称された雅貴(TAKAHIRO)、広斗(登坂広臣)ら雨宮兄弟も参戦、過去から未来へ、今SWORD地区は未曾有の事態へと突入するー。

新着感想・ネタバレ

sana_smile_lifeの感想・評価
過去に仲間を失った琥珀(AKIRA)は復讐を計画する。自分たちの居場所を失わないため、そして昔の仲間琥珀を救うためコブラ(岩田剛典)らが闘う。琥珀を救うことはできるのか?

LDHのファンとして見るには見応えある。その他のキャストも豪華な顔ぶれ。

でも、暴力シーンが多く心臓がバクバクするし、LDHという名の会社の企画物にしてはメッセージ性を読み取るのは難しい。
wakamewattsの感想・評価
山王地区には、かつてMUGENという勢力がまとめていた。その頭は琥珀だが片腕を亡くしてから一線を退いた。その後、5つの勢力が台頭し、その頭文字を取ってSWARDと呼ばれた。しかし、そのパワーバランスが崩れかかる。突然 彼らに強力な力で襲い掛かる新たな集団が現れた。彼らの目的はなんなのだろうか。SWARDのメンバーは戦々恐々となってしまう。(#16- 098 )
ciatrをフォロー: