KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV

作品情報

製作年 2016年
日本劇場公開日 2016年7月9日
製作国 日本
上映時間 115分

あらすじ

神聖なるクリスタルを擁する魔法国家ルシス。 クリスタルを我が物にしようとするニフルハイム帝国。 二国はあまりにも長い戦いの歴史を続けていた。 ルシス国王レギス直属の特殊部隊「王の剣」。 ニックス・ウリックら「王の剣」は魔法の力を駆使し、 進行してくるニフルハイム軍を辛くも退けていた。 しかし、圧倒的な戦力の前に、レギスは苦渋の決断を余儀なくされる。 王子ノクティスとニフルハイム支配下のテネブラエ王女ルーナとの結婚、 そして、首都インソムニア以外の領地の放棄――。 それぞれの思惑が交錯する中、ニフルハイムの策略により人知を超えた戦場へと 変貌したインソムニアで、ニックスはルシス王国の存亡をかけた戦いに向かう。 全ては“未来の王”のために。

新着感想・ネタバレ

dtanbeの感想・評価
10年前にお金かけまくってコケてしまった超大作FF映画と違いとても面白かった!ノリがわりとアメリカナイズな感じだったし、きちんとエンタメしていた。

ゲーム版とヒロインの顔が違いすぎる!ゲーム版のほうがヒロインは顔が幼いし、メインキャラもゲーム版はホスト的すぎるし、ゲームがもう少し映画設定に寄せることが出来たらよかったと思う。
Tamakiの感想・評価
話は起伏が少なめでやや物足りないけど、CGで作られた絵がとにかく綺麗なので最近のファイナルファンタジーシリーズが好きな人は見て損はないかも。
ciatrをフォロー: