バイオハザード : ザ・ファイナルの感想・評価・ネタバレ

3.2
48
23

Resident Evil: The Final Chapter 2016年12月23日公開 アメリカ

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

copparmanの感想・評価
20170131
おおぅ
Samurai1632の感想・評価
2017.01.30 立川シネマシティ
Tomo_Hayakawaの感想・評価
2017.01.20 2D吹替
kanimityの感想・評価
ローラの活躍もっと見たかった
次も作れなくないけど一応完結って感じ
Ribeka_Izawaの感想・評価
繋がりました。アリス強すぎる。ミラジョボビッチの特殊メイクすごい。かなり格闘シーン見応えありですね。まぁ、気持ち悪いです。
kobaの感想・評価
まぁまぁ楽しかった
konoxoxomiの感想・評価
期待してた分残念だった。
今までのアリスのかっこいいアクションとかがあんまり見られなかったな〜。
完結っていうのでめっちゃ詰め込まれてた。
映画館で見たからかホラー要素強めに感じて、そのスリル感はよかったけど!!
skr_icjの感想・評価
バイオハザード完結。アリスの超人的な身体能力による戦闘シーンを堪能しつつ、頻発する大きい音にびくびく疲弊する。すも一応完結、ではあるけれど、特に驚きもなく。ただ最終決戦がラクーンシティなのは嬉しいね。あの敵やあのトラップが出てきたのは良かった。
rie_dixon0925の感想・評価
2017年 映画初め
shortpeacehorseの感想・評価
本シリーズを個人的に好きな作品順に並べると2>5>1>3>4で、この作品はそのランキングでは1と3の間に入る。酷くはないけども大作の締めくくりとしては少々拍子抜けって感じ。

今までにもっと散りばめて欲しかった情報やメッセージをこの作品だけに詰め込みすぎたせいで、本来の魅力が薄まってしまった印象。最終作なのに一番「らしくない」のはかなり残念。とはいえその追加要素たちは確かに面白かった、集大成としての意味が求められる事がないいち続編だったとしたら概ね好評だったんじゃないかなとも思う。

最初の10分間程、ある意味ここが一番ホットなところかもしれない。相変わらず怖がらせるというよりかは驚かせる寄りの構成ではあるけれど。クライマックスも好き、まさかバイオで涙腺が緩むとは思わなかった。(これは俺がチョロいだけかも)

最後に、自分が最もエキサイティングだと思ったシーンは解雇通告の場面。アレは本当にアツかった。

これは悪い癖なのかもしれないけどネタバレをしないよう気をつけるあまり分かりにくい駄文になっちゃってる…申し訳ないです
Marinadeの感想・評価
日本語吹替、4DX3Dにて鑑賞。
最初の展開が目まぐるしくて、あんまり頭に入って来ませんでした…(2Dであれば問題無いかと)。
最後はまぁ、然るべきオチどころだったのかな、と可もなく不可もなく。
クリーチャーわんさかと言うより、人間とアンデッドがわんさかでてくるって感じです。
toshibakuonの感想・評価
バイオハザードシリーズついに完結。結末が知りたくて見続けたけど特に驚きのない終わり方。ホラー系統のように音で驚かせるのはやはり心臓に悪いけど今回は普通のアンデッドの恐怖はあまりなく真実は何かを求めた作品。ローラが生存者として出演している。Tウィルスを一瞬で死滅させる薬品が1本だけなのにあんなに全体に効果があるのかな?と疑問に思ってしまった。
Yamanaka__Akiraの感想・評価
先日、SWのローグワンをIMAXの3Dで観賞した時に買った3Dメガネを持参して観賞。そしたら、全然3Dにならない。どうも仕様が違うらしい。結果、多少ぼやけた状態で観賞。トホホ…
過去の作品は3までしか観ていないませんが、一番つまらなかったような気が…メガネのせいではないと思うがアクション要素が強すぎて、もう少しホラー的な要素を入れてくれたほうが面白いと思うのだか…。やはり最初にやったゲームソフトの衝撃には全然及ばない…
wakamewattsの感想・評価
バイオハザードシリーズ6本目で最後だと言う。アンブレラ社対アリスの壮絶な 闘い。それに輪をかけたアンデットの大群。人工知能のレッドクイーンの生い立ちも明かされる。ついにTウイルスのワクチンが登場する。(#16-176)
potunenの感想・評価
最後だし、ということで見たけど、なかなか酷い。つまらないとは分かってたけど、それでもなんというか、箸にも棒にもかからない感じ。もう突っ込むのもめんどい。
smile4649smileの感想・評価
4DXで見た❗
Kyohei_Fukubaの感想・評価
シリーズの最終章としての感慨のようなものはなくはないが映画としてダメダメすぎた
3Dで見たせいか画面がほとんどずっと暗くて誰がなにをしてるのかほとんどわからない
ストーリーが思った通りにに進むもしくは思った以下に進む
ローラをすぐ殺す
最初はビビってたけど後半はほとんどビビるシーンがなくなる→尻すぼみ感が増す
ラストそれ?って呆れ気味になった。6作も続いた話の終わりが普通のゾンビ映画でありがちなラストと同じってどうなんだろう
劇場がクソだったのか吹き替えしかない
エンディングにわけわからん日本の歌が流れる
107分という短さを感じさせない長さ

よかったのはローラのおっぱいとアリスに昔の記憶が流れ込むときのアリスの表情くらい
Rockin_Wildの感想・評価
CGは相変わらず素晴らしいが、見飽きたアクションとありきたりな物語はいまいち