グランド・イリュージョン 見破られたトリック

グランド・イリュージョン 見破られたトリック

作品情報

原題 Now You See Me 2
製作年 2016年
日本劇場公開日 2016年9月1日
製作国 アメリカ
上映時間 130分

あらすじ

ヒーローにして犯罪者、正義の犯罪集団フォー・ホースメン。新たなミッションは巨大IT企業の個人情報売買の暴露。しかし、天才エンジニア、ウォルターに阻止されてしまう。その裏には、ホースメンを利用して世界を大混乱に陥れる陰謀があった。全てのトリックを破る科学の前になす術なく徐々に追い詰められるホースメン。だが、最終決戦の地ロンドンで一発大逆転のスーパーイリュージョンを企てる。 果たしてイリュージョンVS科学、勝負の行方は?そして、見る者全てが爽快にダマされる、驚愕の結末とは?

新着感想・ネタバレ

mazda620の感想・評価
つっこみどころ満載、どう考えてもありえないだろレベルのクオリティでみせる天才マジシャングループ フォーホースメンが帰ってきた!
今回もつっこみどころは満載だし、相変わらずやることも派手。そしてしっかり騙されたし、見てよかった、楽しかったんだけどね、でも前作の方が面白かったかなあ。。。
前作のレビューにもかいてるけど、この映画が面白いのはあらゆるつっこみどころをつっこむのが楽しいところだと思っているのに、何これどうやったの!っていうのをことごとく最後にしっかり種明かし付きで、すごい!と思ったきもちに必ず冷めたきもちがセットでついてくる。もちろん種明かしされてないミラクルすぎるマジックもあったはあったけどね。
どうやったかとか別に聞きたくない。説明してしまった瞬間にそれはイリュージョンではないと思う。実際のショーでもそうだけど、実はこうなってました〜〜っていうオチは小笑いにしかならず、どうやってやったの?!っていうレベルのものを、たぶん裏でこんなことしてるんじゃない?って観客が勝手に想像する方がよっぽど盛り上がる。
そして前回最強のホースメンが、まんまと穴にひっかかりまくりな出だし、うーんかっこよくない。。落とし穴におちないと話が進まないのはわかってるけど、それでもこんだけありえないほど最強!みたいな感じならもう少しナルシ全開でかっこつけ見せてほしかったなあ。結末も、敵を負かしたは負...
copparmanの感想・評価
Megu_Komatsuの感想・評価
オチのマジック種明しには爽快感!
もっとマジックシーン欲しかったけれど、ラストに向かって上がっていく感じも面白かったです!
ciatrをフォロー: