ある天文学者の恋文

ある天文学者の恋文

作品情報

原題 La corrispondenza / CORRESPONDENCE
製作年 2016年
日本劇場公開日 2016年9月22日
製作国 イタリア
上映時間 122分
ジャンル ドラマ・恋愛

あらすじ

著名な天文学者エドと彼の教え子エイミーは、皆には秘密の恋を謳歌していた。しかし、そんなエイミーの元に突然届いたエドの訃報。現実を受け入れられないエイミーだが、彼女の元にはその後もエドからの優しさとユーモアにあふれた手紙やメールや贈り物が届き続ける。エドの遺した謎を解き明かそうと、エイミーは彼が暮らしていたエディンバラや、かつて二人で時間を過ごしたイタリア湖水地方のサン・ジュリオ島などを辿りはじめ、そこで彼女が誰にも言えずに封印していた過去を、エドが密かに調べていたことを知るが―。

新着感想・ネタバレ

YU66の感想・評価
深く愛してしまうと、周りが見えなくなるのは間違いありません。
また、不倫でも真実の愛と知りそれを貫くのは究極のロマンティックと捉えてしまいます。
家族には申し訳ないが、エドのようにここまで本気で愛していたらそれはそれで良いのだと納得です。
エミリーが美しくて目の保養になりました。
flowermurmurの感想・評価
試写
父娘ほど歳の離れたカップルの彼が死んだ後、彼女の元に彼からのメールやら手紙やらがわんさか届く、っていう話なんだけどさっぱり意味がわからん。雰囲気でうまくごまかしただけだろジュゼッペ・トルナトーレ!『P.S.アイラブユー』みたいなのを期待してたのに。
あと、彼女は映画のスタントのバイトをしてるんだけど、そんな彼女に彼が“カミカゼ”ってあだ名つけてるのもなんかカチンときた。命懸けの仕事はみんな特攻なのか?日本で公開されるのを想定してないのかも。
ciatrをフォロー: