魔法にかけられての感想・評価・ネタバレ

3.8
1046
39

ENCHANTED 2008年3月14日公開 アメリカ

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

taichimachimaの感想・評価
久々のディズニー作品は異色の作品。アニメの世界の登場人物が現実世界に迷い込んだら...をコミカルに描いてます。迷い込んできたキャラクターは皆楽しませてくれますが、特に王子が面白い!真面目な王子と現代のNYとのギャップがたまりませんでした。セントラルパークのミュージカルシーンが素敵。皆が幸せになるいい映画でした。
ErikaEleの感想・評価
ディズニーにしかできないコメディ!
ディズニーだから許される非現実味を自虐的な笑いにしたのがもう最高!夢と現実が何とかギリギリ違和感なく合わさってて、何回観てもハッピーな気持ちになるあたりはさすがディズニー。
misakoooonの感想・評価
いい!ストーリーがありきたりで無いのがすごく楽しい♪ミュージカル調で、曲がいいからという理由でお勧めされて観たけど、なんなら曲よりも雰囲気と話で楽しめました。イディナ、ラストの決断なかなかできないでしょあれは笑 コジカちゃんをはじめとする森の動物たちかわいすぎ。

お掃除のシーンが、虫嫌いな私的にはかなり閲覧注意だったので★ひとつ減らしました。。。

ていうかスーザンサランドン出てたの!?魔女役!?
nekonokoの感想・評価
ディズニー映画では一番好き!
サウンドトラックまで買っちゃった\(^^)/

ディズニーじゃない感じのストーリーがいいよねw
王子と結ばれないしw
Shinya_Agoの感想・評価
記録用
mizmispの感想・評価
紫色のドレス本当に素敵だった。最後の逆転は、面白い。
edinburghtttの感想・評価
何回見ても飽きないディズニーの名作の1つ!おとぎ話から現実の世界にでてきてしまった純粋無垢な女の子役にエイミーアダムスがハマりすぎ、パトリックデンプシーも適役すぎ。
nshima_notの感想・評価
ディズニーのいろいろな作品へのオマージュがいっぱいあっておもしろい
ディズニーの世界観って感じ
jjjsayajjjの感想・評価
2015.04.05 DVD吹き替え。
ディズニー映画が好きだから最高!!歌まで全部大好き!!
chaso1203の感想・評価
かわいくておもしろかった\(^o^)/
kanavnthの感想・評価
ディズニーを見事にそのまま実写化した感じで、実際ありえないことがたくさん起こりますがすごく楽しいです!笑
おとぎの国があったらいいな〜と思ってしまう作品。
LoveMeForMe33の感想・評価
ジゼルの夢見がち感大好き!でもしたたかなところも♡ジェイムズ・マーズデンの王子様もいいよね。元気が出る映画!
love238roseの感想・評価
かわいい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡大好き
ayutakaの感想・評価
ミュージカル!

アナといい出会って1日で結婚するのはディズニーのお決まり?(笑)

毒リンゴに黒いドラゴン、動物と話せるお姫様

ディズニーあるあるが勢揃いで楽しい映画になってる
taro3594の感想・評価
ディズニーにしてはちょっと変化球なエンディング。
ハッピーではあるんだろうけど、少し納得いかない終わり方。

だけれども世界観は素敵だった。
Kumiko_Matsubaraの感想・評価
はじめ苦笑いしながら見ていたんだけど、どこまでも天真爛漫でのびのびとしたジゼルをかわいく思えてきてしまった。最後はほっこりシアワセになりました。
yasukunの感想・評価
よかった
tophelosの感想・評価
2015/04/17 BS
以前TV放送かなにかで流し見した記憶があるが、今更ながら主演がエイミー・アダムスだと知って観直した(なんか記憶の中ではリース・ウィザースプーンにすり替わってた模様)。巷では「アナ雪」から「シンデレラ」へとディズニー旋風が吹きまくっている訳だが、本作は公開当時にどれくらい注目度があったのだろうか。内容は自己パロディでノリノリで楽しめる。ライブアクションとアニメーションの融合であるが、あえてアナログの手書きアニメにしたところにディズニーの魂を感じる。すでにディズニー内部には2Dアニメーターがいないという話だし、二度と手書きアニメの長編作を観ることはできないのだろう。時代の流れとはいえ非常に残念である。
imel0108の感想・評価
ディズニーの中でぶっちぎりナンバーワン。舞踏会のシーンたまらん。そこばっか何回も観てる。
nemutagari_uの感想・評価
ほんとにすき。設定もいい。絵本と現実が混じっちゃうなんて夢みたいだ。歌もいいし。ジゼルの歌を聞くとわくわくする。何度でも観たい
namizumishiの感想・評価
本当幸せな気持ちになった。ディズニーのハッピーエンドは夢があるね。アニメも実写も可愛い。ダンスシーンの音楽が素敵。元気が出たよ。
Yusuke_Moriの感想・評価
元気でる。エイミーアダムスがハマり役。
AI_Kitamuraの感想・評価
覚えてない
Aeronの感想・評価
歌もストーリーも俳優も全て好き!!
Ai_Osakiの感想・評価
王子様じゃないほうの人かっこいいタイプ
kei_happyvalleyの感想・評価
ディズニーらしさが出たファンタジー。
ハッピーエンドはやっぱりほっこりするわ。
iamAmyの感想・評価
結構すきかも
はんぱなく歌がうまいのですね。ほんと引き込まれる。
copparmanの感想・評価
ディズニーのお姫様が現実に飛びたしてきたら…本当にこんなんなんだろうなあ(笑
現実を知り出したお姫様と、ロマンチストなキャリアウーマンが対象的なとこがいいなあと思いました。最後のオチも好き。
何回観ても飽きない一本に追加です!!
shinoguの感想・評価
鐘雲おすすめNo.8
流石のディズニー。良かった!

toshibakuonの感想・評価
ディズニーならではの作品。絵本の世界と実写の世界が融合していてミュージカル風なのが楽しい。絵本で動物たちと話しているのは微笑ましいがネズミや鳩が実写だとリアルすぎてちょっと怖い。男は5年付き合ってこれと言って欠点もない彼女なのにぱっと現れた女の子に心惹かれてしまうのは現実社会も同じなんだろうけど非がないぶんかわいそうに思えたが全てハッピーならそれも良しなのかも。