ZOOMBIE ズーンビ

ZOOMBIE ズーンビ

作品情報

原題 Zoombies
製作年 2016年
日本劇場公開日 2016年7月17日
製作国 アメリカ
上映時間 89分

新着感想・ネタバレ

shortpeacehorseの感想・評価
こういった映画に対してCGが酷い、みたいな理由で低評価を下したりするのはぶっちゃけナンセンスではないかなと少しだけ思う。ちっちゃな創作料理屋さんで高級食材を求めようとしてはいけない。

さて、このズーンビ。僕は中々そそられた。そりゃストーリーに関しては凡庸もいいとこだし最早ゾンビである必要さえ無い、ただ異常に凶暴化したクレイジーアニマルらに動物園職員とインターン生達が攻撃されていくというだけの物語。

ではどこにそそられたか。それは舞台。このゾンビパニックが巻き起こるサファリパーク「エデン」はかなり魅力的な場所だった。多種多様な世界の生き物が飼育されており、アプリを使えば動物達の現在地がリアルタイムで確認できる。更にジップライン(大きな公園とかにたまにあるターザンロープのようなもの)を使えば上空から野生的な世界を堪能できる…と相当凝った作り。残念ながらその魅力的な側面がストーリーにはほぼ全く活かされていないけれども。

更に作りも相当粗い。ていうか何が粗いとかではなくそれ以前の問題。ショートケーキを頼んだらイチゴと小麦粉に牛乳をぶちまけた物が運ばれてきたかのような感じ。そんな事態に遭遇して思わず笑ってしまうようなタイプならコレ系の映画は楽しめると思う。

以上!
southpumpkinの感想・評価
みんな大好きアサイラムのパニックムービー。実はアサイラム映画初めてだったのですが、定期的に観て頭を休めたほうがいいですね。最近映画を観てもダラダラと考え事を続けてしまうので切り替えていきたい。
完全に『ジュラシックワールド』のパクリとなっている本作。動物園の動物たちがゾンビ化し、人々を襲う映画です。映画を観る前の想像から寸分違わぬ展開に頭がしっかり休まります。安心できる。映画のきっかり1/3で状況を説明し、その後はゆっくりと惨劇を鑑賞すれば良い。映像的な刺激を存分に楽しむことができるのです。かんたん。以下に印象的な展開を箇条書きにします。
・凶暴化したキリンに食いちぎられる人
・狂ったコアラをバッドでぐちゃぐちゃにする幼女
・「私の中に巣を、私の中に巣を作ってる…!」
物語をよく考えれば酷いことこの上ありません。何の落ち度もない動物園の人々がドンドン殺される上に、幼女もしっかり動物嫌いになり、果ては動物園の崩壊です。しかしそんな胸くそ悪さを微塵も感じさせない、ちょっといい話風に終わるアホっぽさも高く評価できます。
絶賛レビューになっていますが、なんか腹が立つので星は2.5。
ciatrをフォロー: