ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ

ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ

作品情報

原題 Genius
製作年 2016年
日本劇場公開日 2016年10月7日
製作国 イギリス・アメリカ
上映時間 104分
ジャンル ドラマ・恋愛>カルチャー>伝記映画

あらすじ

ある日、編集者パーキンズの元に無名の作家トマス・ウルフの原稿が持ち込まれる。彼の才能を見抜いたパーキンズは、感情のままに、際限なく文章を生み出すウルフを支え、処女作「天使よ故郷を見よ」をベストセラーに導く。そして更なる大作に取りかかるふたりは昼夜を問わず執筆に没頭。パーキンズは家庭を犠牲にし、ウルフの愛人アリーンはふたりの関係に嫉妬し胸を焦がす。やがて第二作は完成し、またも大ヒット。その一方で、ウルフはパーキンズ無しでは作品を書けないという悪評に怒り、二人の関係に暗雲が立ち込める。果たして、立場を超えて生まれた二人の友情の行く末はー?

新着感想・ネタバレ

EllyMimyの感想・評価
コリン・ファースにジュード・ロウ。
私の大のお気に入りが共演というだけで夢のようで、レンタルが始まってすぐに借りました。
内容的に全く知らなかったのですが、アメリカの作家トマス・ウルフと彼を見出した編集者の話で、実話とのこと。
伝記物が好きな私は更に楽しむ事が出来ました。

無知な故、トマスさんを知らなかったのですが、内容はとてもわかりやすく、2人の堅い絆が上手く描かれていて感動し、特にジュードが演じるトマスの激しく揺れる葛藤シーンが素晴らしかったです。

知識が無くても楽しめる一作ですので、2人のファンの方、そうでない映画ファンの方にもオススメしたいです。
(見終わった後にWikipediaで調べ、本当に実話なんだなぁとしみじみしました)
copparmanの感想・評価
20161207
コリンファースの微妙な表情の演技がたまらん
mandarin100の感想・評価
216.10.21
ciatrをフォロー: