この世界の片隅に

この世界の片隅に

作品情報

製作年 2016年
日本劇場公開日 2016年11月12日
製作国 日本
上映時間 126分

新着感想・ネタバレ

Yuka_Onoの感想・評価
『この世界の片隅に』鑑賞。戦争ものは観たあと数日は落ち込むから慎重に観るか観ないか決断するけど、これは時間が経っても暗いって情報が入ってこなかったので鑑賞。そして観て正解だった。多くの戦争映画と違い、日常生活をメインに映す上にヒロインに緊張感が全くない。のんが声優と聞いて警戒していたけども、こちらもめちゃくちゃ良かったし、むしろ彼女じゃないとダメって思えるほどしっくりきていた。満足。
Rihoの感想・評価
わたしの中で今、とても不思議な映画になっている。もちろん見終わった瞬間にいい映画だな、好きだな、と思ったんだけど、時間が経つほど、いい映画だったな、好きだったな度がどんどん増していく。。また見たくなっていく。なんなんだろうこの感じは…!あんまり体感したことのない気持ちです。良かった!っていろんな人に伝えたいんだけど、適当な言葉がなかなか難しい。。うーん、好きだなあ。
S_Kyawaiの感想・評価
戦争映画というと、戦場の酷さや惨状を伝えるものが多いけど、
この作品は、戦時中に何千何万といた普通の人達の日常を描いているのだろうと思う。
それぞれに辛いこともあるし、そんな中にも幸せはある。
人生というものに希望が持てる前向きな作品だった。

君の名は。と比較されているけど、アニメ作品というだけで、比べるものではないな、と。
まぁ、エンターテインメントとして楽しむのであれば、君の名は。かなぁ
ciatrをフォロー: