マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ



マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ

作品情報

原題 Maggie's Plan
製作年 2015年
日本劇場公開日 2017年1月21日
製作国 アメリカ
上映時間 99分
ジャンル コメディ

あらすじ

大学でアーティスト・コーディネーターとして働くマギー(グレタ・ガーウィグ)の悩みは、恋愛が6ヶ月以上長続きしないこと。30歳を過ぎても結婚の兆しがまったくないことから、マギーはシングルマザーになろうと決心。大学時代の友人で変わり者のガイに協力を依頼する。 そんなある日、マギーは大学で、ハンサムで知的な文化人類学者のジョン(イーサン・ホーク)と出会う。小説を書いているジョンはマギーに意見を聞くようになり、2人の仲は急接近。彼の妻ジョーゼット(ジュリアン・ムーア)は、コロンビア大学の教授として働くバリバリのキャリア。家庭を顧りみず、家のことはジョンに任せっぱなしの妻に疲れ果てたジョンは離婚を決意し、自分の小説を好きだと言ってくれるマギーと再婚する。

新着感想・ネタバレ

flowermurmurの感想・評価
不倫・略奪した旦那に飽きちゃったから元妻に返しちゃおう、っていうのがマギーの計画。いやこれ、誰得の話?wイーサン・ホークとジュリアン・ムーアが夫婦って、なんかちよっと無理があるような…。ジュリアンの口元のシワがもうおばあちゃんだった。
YU66の感想・評価
マギーはチャーミングで仕事が出来て、でも肝心なものは手に入らなくて結局手にしたものが理想と現実がかけ離れていて。
それにしても自宅で簡単に人工授精出来るキット…アメリカすごい!
派手ではないけど、ハートウォーミングなラスト好きです。私は最初からガイです!
ciatrをフォロー: